FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全国大会(後編)

いよいよ大会当日。 会場は舞浜アンフィシアター。 初めての全国大会に、何故か緊張よりもワクワクの方が大きくて不思議な感じ(^^;; 今回のテーマは HAPPY Hair Color ーHighlight Magic(ハイライトマジック) コンテストには3部門あって、今回自分達が出場す…

☆G.Wも営業します♪☆

再度、G.W中の営業についてのお知らせです。 FRASEはG.W中も休まず営業します! 日曜、祝日の営業時間となりますので、その点だけお間違えのないよう、よろしくお願い致します。 4/29(日) 10:00-19:00 30(月) 定休日5/1 (火) 第一火曜日 定休日 2 (水) 11:00…

全国大会(前編)

4月24日(火) JHCA HAIR COLOR LIVE CONTEST 2018 に出場して来ました! 会場で、実際にカラーからスタイリングまで行うライブ形式の全国大会です☆ メンバーは、 カラーリスト→金川 スタイリスト→塩田さん メイク→Mikiさん モデル→Naomiさん の4人で…

☆襟足の生えグセに対するパーマ☆

今回は襟足の生えグセに対するパーマのご紹介です。 顔周りや襟足などは特に生えグセによる影響が出やすい場所です。 今回のお客様も襟足の生えグセが上方向に向いていて中途半端な長さだと浮いてきてしまう状態です。 クセの影響が出ないくらい短くするか、…

社員研修〜キンちゃんVer.〜

大変遅くなりましたが、、沖縄研修のブログです(>_<) 1日目、2日目の様子は皆んなの写真と被りそうなので、3日目だけお届けさせていただきます(^^;; そのかわりしっかり書きます 笑 1日目2日目と、朝起きて夜寝るまで全員で時間共有して、様々な経験をさせて…

5月のキャンペーン☆

5月のキャンペーンのお知らせです! 以前のブログでお伝えしましたように、今月の「応援キャンペーン」がおかげさまで大好評です(^^) というわけで、5月もやります! 「続・応援キャンペーン」 全てのお客様にトリートメントをしていただきたい。 5月も応援…

☆ALORBシャンプー&トリートメント☆

ホームケア用ALORBのシャンプー&トリートメントを導入してもうすぐ3ヶ月が経ちます。 お客様にも少しずつ浸透していき、使ってくださる方も増えてきています。 こちらのシャンプー&トリートメントは髪質や求める仕上がりの質感に合わせて選んでいただけるタ…

?ご存知ですか?

髪って水でも傷むんです! 弱酸性で安定している髪ですが、アルカリ性(逆の性質)の水に触れるとキューティクル(髪表面の皮)が開いてしまうなど髪が不安定な状態に... これは髪がアルカリ性に傾くとキューティクルが開くという性質があるからなんです。 キュ…

新居にお引越し

天井に届く程に成長していたパキラ。 最近、お客様から「このパキラ大きくなりましたね〜」と度々声をかけて頂きます。 が、成長しすぎてしまい栄養不十分で中間の葉っぱが無くなったりと悪戦苦闘中... それを見兼ねた植物に詳しいお客様監修のもと植え替え…

☆ストレートパーマについて☆

4月も後半になりだんだんと暑くなってきましたね。 じんわりと汗もかくこともありますよね...。 これからの時期はクセ毛の方にはスタイリングがしづらくて困るという方も多いと思います。 そこでオススメなのがストレートパーマ(アイロンストレート)です♪ も…

塩田&金川不在のお知らせ。

今月4月24日(火)、 塩田&金川は全国大会出場! の為、サロン不在となりますm(_ _)m 皆様にはご迷惑をおかけしますが、お店の方は小村&高元が営業しておりますので、よろしくお願い致します! 全国大会で良い報告が出来るよう頑張ります!!

☆FRASEご紹介カード☆

4月に入って周りの環境も変わってきた方も多いかと思います。 県外から岡山にお仕事の関係や入学などで、来られた方もおられるかと思います。 職場や学校の先輩や後半が新しく出来たという方もいるのではないでしょうか? 初めて岡山に来られた方で美容院を…

☆ラグズ&ジェラくんご来店☆

いつもお世話になっているお客様。 岡山県高梁市出身のシンガーソングライターの「Lugz & Jera」くんがライブ前にカラーとカットをしに来てくれました。 4/21(土)に地元の高梁市でワンマンライブをするそうです♪ 県内外のアーティストとの交流も多くライブ活…

☆応援メニューキャンペーン実施中☆

ただ今FRASEで実施中の「応援キャンペーン」がおかげさまで好評いただいております^_^ 普段カット&カラーをされるお客様にオススメしている「アローブ トリートメント(クイックタイプ)」がお得なセットメニュー料金でしていただけるコースとなっております。…

☆入荷致しました☆

メーカー欠品が出ていたタマリスの「ウォータリー ワックス」が本日入荷致しました。 欠品中ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ございません。 ウェットな質感を作るのにオススメなスタイリング剤です。 ベタつきもなく使いやすいですよ^_^ タマリス「ウォータ…

全国大会まであと1週間!

ヘアカラーの全国大会に向けて、 あーでもない、こうでもない。 ここはこうかな?コレはどうだろうか? と悩みながら仕込みを続けて、気付けば大会まで あと1週間!! 仕込み中の一部↓ お客様や、スタッフの皆、美容師の友達、いろんな人に応援や助言をいた…

沖縄研修3日目

この日は帰りの便まで自由行動。 各々出発時間が異なります。 ぼくはゆっくり8時半出発。 まずは原付を借りに20分程歩きます。 原付をゲットしたので初めの目標。 「ミルミル牧場」へ。 どうもアイスが美味しいらしいんです。 種類も沢山あって迷ったんです…

☆おすすめヘアケアアイテム☆

FRASEで取り扱いを始めたシステムトリートメントの「ALORB」(アローブ)ですが、お陰さまでお客様からも高評価をいただいております。 お客様の髪質やヘアスタイル、なりたい質感に合わせて一番適した商材を選び施述をするセミオーダートリートメントとでもい…

沖縄研修2日目

ホテルでの朝食 これが2日目の始まりでした。 朝食を終え出発の準備をし迎えを待つ事に。 この日はシーカヤック&シュノーケリングツアー。 まずはシーカヤックから。 1人一つのカヤックとパドルで漕いでいきます。 ガイドさんのサメを一度見かけた話を聞き少…

☆G.W中の営業について☆

G.W中の営業についてのお知らせです。 FRASEはG.W中も休まず営業します! 日曜、祝日の営業時間となりますので、その点だけお間違えのないよう、よろしくお願い致します。 4/29(日) 10:00-19:00 30(月) 定休日5/1 (火) 第一火曜日 定休日 2 (水) 11:00-21:00…

☆沖縄旅行.コム 最終日☆

沖縄旅行も最終日... この日も最後までしっかりと楽しみます^_^ 最終日は朝から自由行動だったので、僕はホテルのある石垣島からフェリーで15分くらいで行ける離島「竹富島」に行く事にしました。 4年前の社員旅行でも行った事のある離島ですが、今回はレン…

☆沖縄旅行.コム 2日目☆

沖縄旅行2日目です。 2日目は朝食を済ませて朝から「シーカヤック」です。 ガイドさんにホテルまで迎えに来ていただきスポットまで向かいます♪ 山道を奥まで進みます。 到着です^_^ この日は天気もサイコーに良くてすごく気持ちが良かったです! のんびりと…

☆沖縄旅行.コム 初日☆

先日、FRASEの社員研修で沖縄旅行に行って来ました! 長いお休みをいただき、お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。 おかげさまでいいリフレッシュになり、楽しい時間をスタッフみんなで共有する事が出来ました。 今回の旅行は2泊3日での…

社員研修

先日、4/2.3.4の3日間でFRASEの4人社員研修で沖縄へ行ってまいりました! この間お休みを頂きました事、お客様にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m ....2泊3日の研修。FRASEの旅はここから始まりました。 まずは、神戸空港から那覇空…

ヘアセットにおけるグラデーションカラー

ヘアセットにおけるグラデーションカラー 最近よく聞くグラデーションカラー。。。 20年ほど前はね、、、 「根元が暗く、毛先が明るいヘアカラー(グラデーションカラー)」なんて、 タブーの仕上がりだった。 完全に失敗ヘアカラーでした。。。(^^;; しか…