FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

☆沖縄旅行.コム 最終日☆

沖縄旅行も最終日...

 

この日も最後までしっかりと楽しみます^_^

 

f:id:frase-hair:20180410203654j:image

 

最終日は朝から自由行動だったので、僕はホテルのある石垣島からフェリーで15分くらいで行ける離島「竹富島」に行く事にしました。

 

f:id:frase-hair:20180410203724j:image

 

4年前の社員旅行でも行った事のある離島ですが、今回はレンタルサイクルで自転車を借りてのんびりと島を周ってみようと思います。

 

f:id:frase-hair:20180410203740j:image

 

この日もすごく天気が良く、気持ちが良かったです♪

 

湿気も少なく沖縄にするとかなり快適な気温らしいです。

 

f:id:frase-hair:20180410203801j:image

 

先ずは道路の脇にデイゴの花が咲いていました。沖縄の花ですね。

 

f:id:frase-hair:20180410203826j:image

f:id:frase-hair:20180410203850j:image

 

竹富島はTHE 沖縄 といった雰囲気が味わえるのんびりとした島ですね。

 

レンタルサイクルのおじさんにオススメのポイントを何ヶ所か教えてもらったので、そこを順に周ります。

 

f:id:frase-hair:20180410203918j:image

 

こちらは「なごみの塔」です。

 

竹富島の中心部辺りにあるにある展望台で有形文化財に登録されているそうです。


(今は老朽化が進んで登る事は出来ないそうです。昔はここから島を一望出来ていたそうです。)

 

ちょうどこの裏手に展望台があったので、そちらへ登ってみました。

 

f:id:frase-hair:20180410204226j:image

f:id:frase-hair:20180410203946j:image

 

上からはこんな感じでしたよ^_^

 

赤瓦の屋根がいいですねぇ。

 

次に向かったのが「コンドイビーチ」です。

 

f:id:frase-hair:20180410204254j:image

f:id:frase-hair:20180410204309j:image

 

日本でも有数のキレイで有名なビーチだそうです。

 

白い砂とエメラルドグリーンの海がめちゃくちゃキレイでした。

 

以前、社員旅行で来た時はこのビーチでも泳ぎました♪

 

次は「西桟橋」です。

 

f:id:frase-hair:20180410204357j:image

f:id:frase-hair:20180410204521j:image

 

元々は西表島に稲作をしに行く為に利用されていた桟橋だそうです。

 

今は観光スポットになっているそうで、ここで見る夕日もすごくキレイだそうです...見たかったなぁ^^;

 

次は「カイジ浜」です。

 

f:id:frase-hair:20180410204642j:image

 

別名「星砂の浜」ともいわれ、砂が星の形をしています。

 

f:id:frase-hair:20180410204549j:image

 

が、なかなか見つけるのは難しいですね...

 

あとはふらふらと島の中を探索です。

 

f:id:frase-hair:20180410205024j:image

 

こちらは竹富島の小学校と中学校です。

 

小中学校が一緒になっているみたいです。

 

こんなにキレイな島で勉強出来るなんて、羨ましいですね!

 

f:id:frase-hair:20180410205055j:image

 

竹富島の郵便局です。

 

f:id:frase-hair:20180410205115j:image

 

途中、水牛にも会いました!

 

前に来た時は水牛に乗りましたが、今回のひとり旅では乗りませんでした。

 

水牛に乗りながら、ガイドさんが三味線を弾きながら沖縄民謡を歌っているのが、雰囲気ありましたよ。

 

そろそろお腹もすいてきたので、お昼ごはんです。

 

f:id:frase-hair:20180410205144j:image

 

こちらもお客様に教えていただいた「たるりや」さん。

 

f:id:frase-hair:20180410205209j:image

 

今回はオススメのハンバーグ定食を食べました^_^

 

沖縄まで来てなんでハンバーグ?とか言わないでくださいね...^^;

 

のんびりと時間が過ぎていく中で食べるのもあり、すごく美味しかったですよ♪

 

あとはフェリーまで少し時間があったので、
竹富島ゆがふ館」という竹富島の歴史や風習などを学べる所があったので行ってみました。

 

f:id:frase-hair:20180410205435j:image

f:id:frase-hair:20180410205453j:image

 

そろそろフェリーの時間なので、竹富港に向かい、竹富島観光は終了です。

 

f:id:frase-hair:20180410205511j:image

 

ひとりで周る島観光は新鮮でした。

 

その後は、集合場所の石垣島のホテルへと帰ります。

 

と、その前にちょっと気になっていた飲み物「ルートビア」を飲みにファストフードの「A&W」へ♪

 

f:id:frase-hair:20180410205546j:image

 

この黒い液体の飲み物、見た目はコーラみたいですが、なんというか薬草の味がする甘い炭酸飲料といった感じでしょうか...うまく表現出来ません^^;

 

A&Wではこのルートビアはお代わり自由なんだそうです。

 

沖縄の人は大体これを飲むって聞いてて、気になってましたが、僕は全部は飲めないくらいのお味でしたね^^;

 

まぁ、ハンバーガーにはやっぱりコーラでしょ!という事がわかった所でみんなとの集合場所へと帰ります!

 

みんなそれぞれに沖縄を堪能しているようでした♪

 

この後は、石垣島空港→那覇空港神戸空港と帰り、お疲れの中でしたが塩田さんに運転していただき岡山まで帰って来ました。(運転ありがとうございました!)

 

ちょうど神戸に帰って来た時は雨が降っていて、数時間前の沖縄との気温差に震えました...(><)

 

2泊3日の沖縄旅行はあっという間に過ぎてしまいました。

 

普段サロンで一緒に働いているメンバーとこうして一日中、同じ時間を共有する事はないので結束力を高めるいい経験となりました^_^

 

これからもチームFRASEで協力していいサロンにしていこうと思います!!

 

今後ともFRASEをよろしくお願いします!!

 

サロンのお休み中に予約をいただいた皆様、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

 

ここには載せきれないお話もあるので、是非ご来店の際にスタッフに「沖縄旅行どうだった?」と聞いてやってください(笑)

 

...今こうやってblogを書きつつ沖縄旅行を振り返って、ちょっと切なくなっている僕がいます。

 

これが沖縄ロスというやつでしょうか...。

 

またみんなで一緒に社員旅行(いや...社員研修ですね。)に行けるようにがんばります(^^)

 

ありがとうございました!

 

 

FRASE 小村