FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

☆お客様スタイル☆

ショートボブにハイライトカラーを入れたスタイルです。 ハイライト部分には肌の色にも馴染みが良いグレージュのカラーをのせています。 ハイライトを入れる事で、スタイルに立体感がプラスされます。 あとは根元部分が伸びてきても気になりにくいのも特徴で…

サプライズ♪

先日、私の誕生日だったのですが、、、 営業後、なにやら先輩方がニヤニヤ( ͡° ͜ʖ ͡°) なんだろー??と思っていたら いきなりハッピーバースデーを歌いながらプレゼントが(´⊙ω⊙`)!!! HOKA one one というメーカーの靴を頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 前々…

ホイルワークエクスペリエンス-岡山-

先日、日本ヘアカラー協会(JHCA)が全国で開催しているセミナーが岡山でも開催されました! 東京の有名サロンからカラーリストとスタイリストが足を運び、その日1日を使って4人のモデルさんをカット・カラー・仕上げまでを行うリアルサロンワーク!! FRASEも…

☆お客様スタイル☆

ボブにレイヤーを入れたスタイルとボブスタイルの違いです。 レイヤーが入るとウェイトポイントが上がり、スタイルに動きと柔らかさがプラスされます♪ レイヤーをどの位置から入れるかで、スタイルの動きや軽さの感じも変わってきます。 参考にしてみてくだ…

ハイライト!

ネープ部分は大胆に、全体的には細かくハイライトを入れたスタイル。 巻き髪にすることで動きが出て、より立体的になります☆ 透明感のあるベージュ系カラーで仕上げました(^^)

☆お客様スタイル☆

ショートボブです。 こちらのお客様は直毛の方なので、毛先に柔らかくパーマをかけました。 毎朝のスタイリングが楽になりますよ♪ ゼッペキの方はトップにふんわりボリュームを出すことも出来ます。 参考にしてみてください。 いいね!してもらえると嬉しい…

☆スタッフのヘアカラー☆

FRASE スタッフの金川くんのカラーをしました。 今回はホイルワークカラーでハイライトをプラスしたカラーにしました! まずはベースにブリーチでハイライトを入れました。 そのあとにカラー剤を流してから、再度カラーを乗せていきました。 ワンメイクの単…

☆お客様スタイル☆

ショートボブです。 ショートスタイルは耳にかけると、よりすっきりと見えます。 普段から髪を耳にかける事が多いお客様には、耳裏の毛量調節の仕方を変えています。 お客様の普段のスタイリングの仕方やライフスタイルに合わせて対応させていただきます。 …

☆お客様スタイル☆

ロングからばっさりとボブスタイルに。 いきなりショートスタイルにするのは、ちょっと...という方にはこれくらいの長さだとチャレンジしやすいと思います。 もっと短くしたい時はアウトラインを切り込んでから、レイヤーをプラスするとよりショートのイメー…

☆19周年キャンペーン実施中☆

今月はFRASE 19周年です! お客様に日頃の感謝をお伝えしたく、19周年記念のクジ引きキャンペーンを実施しております♪ 是非この機会にご来店くださいませ。 いいね!してもらえると嬉しいです(^^) ↓ ↓(写真をポチッと) にほんブログ村

☆スタイリスト 小村の夏休み☆

皆様こんにちは。 FRASE スタイリスト小村の夏休みのお知らせです。 9/22(日)、23(月)の2日間お休みをいただきます。 日曜日にお休みをいただき、ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。 その前の週末の9/15(日)16(月)は第3日曜、月曜でサロン…

☆お客様スタイル☆

ワンメイクカラーとホイルワークカラーの違いです。 同じボブスタイルでも、ホイルワークカラーの方がスタイルに立体感がプラスされます。 ほんのり明るくしたい時にも有効なカラーです。 全体に明るめにしないので、ダメージの軽減にもつながります。 参考…

☆本日 『FRASE 』19周年☆

本日9月1日でFRASE は19周年を迎えることができました。 日頃からFRASE にご来店くださるお客様をはじめ、FRASE に関わってくださる皆様のおかげで、ここまでこれた事に感謝しております。 本当にありがとうございます。 これからも多くの皆様に喜んでいただ…

19周年♪

FRASEは、9月1日で19周年を迎えました! 2000年にオープンしてから、お客様のお陰で無事に19周年を迎えることができました(^^) 本当にありがとうございます!! お店の飾り付けをしました〜\\٩( 'ω' )و //// 9月はFRASE19周年を記念して、ささやかですが…