FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆コロナウイルス対策☆

こんにちは、FRASEです。 最近問題になっているコロナウイルスに対してFRASEではこちらの「ナノソルCC」で除菌対策をしております。 近年人々の日々の健康はインフルエンザ、ノロウィルス、エボラ、花粉症など様々な要因に悩まされています。 こちらのナノソ…

シルバー系ハイライト。

1ブリーチでつくるシルバー系ハイライト✨ ブリーチ1回なので髪への負担も最低限に抑えられます😁

☆本日も営業しております☆

こんにちは。FRASEです。 最近コロナウイルスの影響もあり、外出を控える方が増えてきている様に思います。 FRASEは通常通り営業しておりますので、本日も皆様のご来店をお待ちしております。 平日21:00まで営業しております。 最終受付 カット 20:00 カラー…

SALLE DE MARIAGE ♪

SALLE DE MARIAGE の新作が届きました!!😆🎶 ハンドメイドのピアスやイヤリングなど、可愛いアクセサリーがたくさんありますよー😊 価格は税込¥1650です♪ 気になった方は、受付横を見てみてくださいね🤗

☆お客様スタイル☆

お客様スタイルです。 白髪が全体の80%程ある、お客様にブリーチを使い、細かくハイライトを入れました。 ハイライトを入れる事で、白髪との明るさの差をなるべく近づける事が出来ます。 そうする事で、白髪を隠すのではなくぼかす事ができ、結果的に白髪が…

白髪染めってもっと自然にできないの?

「白髪を染める」この言葉を聞いてどのようにイメージされるでしょうか?? 今までは、髪全体を染めることがグレイカラー(白髪染め)の主流でした。 最近は、芸能人の方々の中にも髪をあえて染めないという方も多くなりましたね。お客様からも、白髪染めを…

☆お客様スタイル☆

お客様スタイルです。 メンズのお客様のカラーをブルーアッシュで根本から毛先にかけてほんのりグラデーションをつけました。 根元、中間、毛先と細かく塗り分けをしました。 根元が暗くなる事で毛先の明るさが強調され、スタイルに動きが出やすくなります。…

☆お客様スタイル☆

お客様スタイルです。 左右で長さを変えたショートボブです。 ライトサイドはもみあげ部分を短く切り込んで耳に掛けやすくしています。 ソフトなツーブロックという感じなので、耳に掛けなければ、短く切り込んだ部分は目立ちません。 女性のツーブロックも…

状況に合わせて。

出産前の最後のカラーカットにご来店いただきました カットはご希望通り、思い切ってショートスタイルに。 出産後は暫く手入れが出来なくなりそう ということだったので、ネープは2セクションでグッと短く‍♀️ カラーは根元が伸びても目立ちにくいように暗め…

☆お客様スタイル☆

メンズのパーマスタイルです。 リッジは強めに出しました。 スタイリングは髪全体を1度濡らしたあと、タオルドライをしっかりして、ジェルワックスを揉み込んで自然乾燥で仕上げました。 スタイリング剤はジェルやウォータリー系のワックスがスタイルとの相…

☆お客様スタイル☆

お客様スタイルです。 ショートボブにダークトーンのアッシュのカラーを入れました。 ショートスタイルは、カジュアルなスタイルとも相性いいですよ♪ 参考にしてみて下さい。

ベージュで統一。

暖色系でもなく、寒色系でもなく、なるべくフラットなベージュ。 全体のカラーもハイライトもベージュで統一しました✨ 透き通るような柔らかさと温かさを出しました😊

#百人百ボブ

十人十色、、、人はそれぞれ異なるというけれど、 「#百人百ボブ」 ボブスタイルも人によってそれぞれ見え方が違うのが面白い。 *百人百ボブ・・・シンプルなボブスタイルの中にもレングス・フォルム・質感など、人によってそれぞれ異なるということ。 骨格…

2月のキャンペーン♪

2月から、乾燥や紫外線も気になる季節になっていきます! 今のうちに予防をして、髪のツヤを保ちましょう 今月のオススメは、UVケアミルクとウォータリーワックスです! UVケアミルクは、乾燥や紫外線だけで無く、PM2.5からも髪や肌を守ってくれる商品です …