FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隠せるカラー!

仕事で明るい髪はNGのお客様。 仕事でNGという方も多いと思いますが、インナーカラーなら大丈夫❗️ 髪を下ろせばカラーが見えて、束ねれば隠せるように計算してカラーを入れていきました✨ 色はグレーとグレージュのmix。 お休みの日は夏らしく、明るめのカラ…

☆お客様スタイル☆

メンズヘア。 カラーは赤味を抑えたグレージュです。 こちらのお客様は一度ブリーチでハイライトを入れた上から色味をプラスしています。 透明感を出すには一度ブリーチでベースを明るくするのがおすすめですよ。 参考にしてみて下さい。

☆お客様スタイル☆

お客様スタイル。 ショートボブです。 シルエットがキレイに見えるようにカットしています。 耳にかける事でよりスッキリ見えます。 参考にしてみて下さい。

20周年記念グッズ♪ その②

おかげさまでFRASEは9月1日で20周年を迎えることとなります! そこで、20周年を記念したオリジナルグッズを販売致します! 今回は、アーバントレイルトート、エコバッグ、LPバッグのお知らせです アーバントレイルトートは、特殊な素材のタイベックで作成し…

20周年記念グッズ♪ その①

おかげさまでFRASEは9月1日で20周年を迎えることとなります! そこで、20周年を記念したオリジナルグッズを販売致します! 今回は、オリジナルTシャツについてお知らせします✨ Tシャツは、カラーが白、黒、ネイビー、グレーの4色展開、サイズがXS〜Lです FRA…

☆お客様スタイル☆

お客様スタイル。 メンズのツーブロックスタイルです。 仕上げはストレートアイロンでゆるくウェーブをつけてスタイリングしています。 ストレートのスタイルもパーマっぽく仕上げるとかなり印象も変わりますよ。 参考にしてみて下さい。

☆40歳になりました☆

先日、40歳の誕生日を迎えた小村です。 もう40歳...もういい歳ですね。 営業後にスタッフのみんなから誕生日プレゼントをもらいました! すごく高級なめちゃくちゃ良いプレゼント♪ 「Lenovo Mirage Solo with Daydream」!! VR動画が見れるアレです。 とり…

☆新型コロナウイルス対策☆

みなさん、こんにちは。 岡山でもコロナ患者が増えてきて、不安な日々を過ごされている方も多いかと思います。 FRASEでは引き続き、新型コロナウイルス対策を徹底して行っていきます。 【ご予約時・ご来店前のご協力のお願い】 ・来店日前日より37.5℃以上の…

☆お客様スタイル☆

お客様スタイルです。 ハイライトカラーをプラスしたショートボブです。 ハイライトを入れる事で、白髪が目立たなくなるのと、平面的なスタイルから立体感なスタイルに印象が変わります。 白髪を暗く染めて隠すのではなく、明るめのトーンに染める事で、白髪…

☆スタイリスト小村夏季休暇のお知らせ☆

スタイリスト小村の夏季休暇のお知らせです。 8/13(木)〜8/17(月)の期間、夏季休暇をいただきます。 お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。 尚、8/16(日)17(月)は第三日曜月曜日でサロンの定休日となっております。 夏季休暇はスタッ…

☆お客様スタイル☆

お客様スタイルです。 赤味を抑えたアッシュ系のカラーを入れています。 カラーの色味はカラー直後が1番色味が入ってキレイな状態ですが、毎日少しずつ褪色していきます。 カラー直後のキレイな状態でそのままずっといる事は出来ないので、毎日のホームケア…

☆お客様スタイル☆

お客様スタイルです。 サイドから襟足まで刈り上げをプラスしたツーブロックのスタイルです。 マスクが外せない今の時代や、普段メガネをかけられる方には機能性も良いかと思います。 耳にかけるのも楽になりますよ。 参考にしてみて下さい。

☆お客様スタイル☆

お客様スタイルです。 襟足を短く切り込んだショートボブです。 襟足を短くする事で、後頭部にボリュームが出て頭の形がキレイに見えますよ! 後頭部がゼッペキの方には特におすすめですよ。 参考にしてみて下さい。

☆お客様スタイル☆

お客様スタイルです。 オレンジのインナーカラーを入れたスタイルです。 ブリーチで一度髪を明るくしてからのダブルカラーのメニューです。 FRASEではブリーチを使うカラーの際には、なるべく髪へのダメージを抑えるために、カラーの中にケア剤を入れて施術…

スッキリ爽快!クール系シャンプー✨

連日蒸し暑い日が続きますね 梅雨が明ければ夏本番☀️ 今年は猛暑になるというウワサも。 運動後や、頭皮の不快感を感じる時には、クール系シャンプーで『スッキリ爽快!』しませんか?? 実は、夏に活躍するクール系シャンプーは清涼感があるだけでなく、頭…