FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆お客様スタイル☆

ブリーチでハイライトを入れた後に、ビビットなレッドを入れました。 ポイントで入れているので、全体にレッドを入れるより少しだけナチュラルな感じに仕上げました。 参考にしてみてください。 いいね!してもらえると嬉しいです(^^) ↓ ↓(写真をポチッと…

☆お客様スタイル☆

ハイライトとローライトをミックスしたデザインカラーです。 ハイライトとローライトの明るさの差を大きくつけることでより立体感が出ます。 カラーはグレージュを入れています。 いいね!してもらえると嬉しいです(^^) ↓ ↓(写真をポチッと) にほんブロ…

☆お客様スタイル☆

ホイルワークでハイライトをプラスしたグラデーションカラーです♪ カラーはアッシュベージュをのせています。 毛先へ向けて明るくなるように、根元は暗めに設定しています。 カラーが褪色していく経過もキレイに見えるにカラーです♪ 参考にしてみてください…

☆お客様スタイル☆

刈り上げをプラスしたボブスタイルです。 収まりが良く跳ねにくいスタイルです。 耳周りもスッキリとしているので、耳にかけたりもしやすいです。 カラーはナチュラルアッシュを入れてトーンを落ち着かせました。 参考にしてみてください。 いいね!してもら…

☆お客様スタイル☆

ボブスタイルにナチュラルウィービングでハイライトを入ています。 ボブスタイルに立体感がプラスされました。 カラーが褪色していく過程も楽しめるカラーです♪ 参考にしてみてください。 いいね!してもらえると嬉しいです(^^) ↓ ↓(写真をポチッと) に…

☆お客様スタイル☆

ボブスタイルです。 肩より上にラインを設定することで毛先が跳ねなく収まり良くなります。 参考にしてみてください。 いいね!してもらえると嬉しいです(^^) ↓ ↓(写真をポチッと) にほんブログ村

☆来月はFRASE19周年♪☆

いつもFRASEにご来店いただきありがとうございます。 この度、2019年9月1日にFRASEは19周年を迎えます。 日頃からFRASEに通ってくださるお客様をはじめ、FRASEに関わってくださる皆様のおかげでここまでやってこれました。 本当にありがとうございます! 19…

☆ショートボブ☆

ショートボブです。 襟足部分を締めてトップに少しレイヤーを入れる事でスタイルに適度な軽さと丸みを出しました。 スタイリング剤を中間から毛先にかけて軽く付けるだけでOKなスタイルですよ♪ いいね!してもらえると嬉しいです(^^) ↓ ↓(写真をポチッと…

うらじゃ仕様!

先週末に開催された岡山を代表する祭りのひとつ、「うらじゃ」の為にカラーをしに来ていただきました! 一見シンプルな暗髪ボブですが実は、 内側はがっつりブリーチをしてからのオンカラー(^^) アップにしたり、動きが出ると見えてくるインナーカラーです☆ …

☆ショートからボブスタイルに☆

ショートボブからボブスタイルへ向けて、伸ばされているお客様です。 襟足部分を切り込んで、表面の髪の長さをキープしながらカットしました。 バックのポイントが下がってきて以前のスタイルより、落ち着きのある安定したスタイルになりました。 ボブスタイ…

☆スタイリスト小村の夏期休暇☆

スタイリスト小村の夏期休暇のお知らせです。 8/12(月)、13(火)、14(水) 9/22(日)、23(月)の期間お休みをいただきます。 よろしくお願い致します。 FRASEの夏期休暇はスタイリスト個別で取らせていただくので、通常の定休日以外はサロンは営業しております。…

☆レッスン☆

先日シャンプー台を新調し、シャンプー中の首への負担が軽減されお客様からも好評です。 カラー後にはしっかりめにシャンプーとお流しをさせていただくのですが、これで快適に過ごしていただけると思います。 newスタッフの高橋さんも、こちらのシャンプー台…

☆ボブスタイル☆

コンパクトなフォルムのボブスタイルです。 襟足部分を短く切り込み、表面の髪を長めにする事で跳ねにくく収まりが良くなるようにカットしています。 毛量を取り過ぎてしまうとボブっぽいラインが消えてしまったり、毛先がペラペラになるとまとまりにくくな…

一足お先に。Part 2

前日の祈りが通じたのか風も少し落ち着き、なんと晴れ間が☀️ 社員旅行でもお世話になった「マリンサービスPASSO」さんにお願いして、3日目は1日シュノーケリングです✨ やっと沖縄らしい海が見れたと大はしゃぎ 残念ながら午後はまた天気が崩れましたが、サン…