FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エクストラトリートメント🎶

毎日暑い日が続きますね 髪も強い紫外線でダメージを受けています 8月は、そんなダメージを受けた髪のために、エクストラトリートメントキャンペーンを提案しています! エクストラトリートメントは、水素トリートメントで活性酸素を除去し、クイックトリー…

☆お車でご来店の皆様へ☆

8/2(金)、3(土)にご来店くださるお客様へ。 この2日間は例年この時期に開催される、おかやま花火大会ではなく「おかやま烏城夏まつり」が開催されます。 https://www.okayama-kanko.jp/event/14890 令和の幕開けをテーマにした岡山城天守閣のプロジェクショ…

一足お先に。Part 1

少し早めの夏季休暇をいただきました! 今年は釣りでもレゲエでもなく、新婚旅行という事で沖縄に行って来ました♪♪ 3泊4日の旅でしたが、この日は台風5号が接近中 無事にたどり着けるか心配でしたが、なんとか飛べて一安心。 初日は那覇で、共通の友達が運転…

☆お客様スタイル☆

お客様スタイルです。 前回させていただいたカラーも時間の経過により明るくなった状態です。 今回は赤味を抑えた、少し深めなアッシュ系の色味を入れました。 色味が入ることで髪にツヤ感がプラスされました。 今のシーズンは紫外線等によりヘアカラーも褪…

☆ほんのりグラデーション☆

毛先に向けてグラデーションをプラスしたカラーです。 今回はあまり目立ち過ぎないように、控えめにしていますが、ブリーチを使い髪の明度を上げてからベージュ系の色味をかぶせています。 こちらのお客様は、以前にハイライトとローライトカラーをしていた…

☆ショートボブ☆

ショートボブです。 襟足部分を締めて、頭の丸さがキレイに見えるようにバックのポイントを少し上げました。 FRASEで夏ショートいかがですか? ご来店お待ちしております。

今年も営業します☆

今年も8月3日(土)、4日(日)は「うらじゃ」が開催されますね! 場所によっては交通規制もありますが、 FRASEは通常営業致しますのでご予約お待ちしています(^^) 写真が見えにくい場合は「桃太郎まつり」のサイトをご覧くださいm(__)m サイトは↓ おかやま桃太…

☆シャンプー台を新調☆

シャンプー台を新調しました。 以前のものは、お客様によっては首への負担が気になるというお声もありましたが、これでより快適にシャンプー中を過ごしていただけると思います♪ 首の部分のクッションも首を三点で支えるような設計になっているので、首への負…

スタイリスト塩田の夏期休暇

皆様こんにちは。 スタイリスト塩田の夏期休暇のお知らせです。 7/25(木)、26(金)、27(土)、28(日)、29(月)、30(火)の期間お休みをいただきます。 サロンは通常営業しておりますので、夏期休暇のご来店をご希望の方は、他のスタイリストが代わりに担当させて…

「塩田」夏季休暇のお知らせ!

今年もFRASEでは個々に夏季休暇を頂いております。 ご連絡が直前になり申し訳ありませんが、 オーナースタイリスト「塩田」の夏季休暇は、 7月25日(木)〜7月30日(火) となっておりますm(__)m ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致しますm(__)m FRASEは…

☆誕生日☆

先日39歳を迎えました。FRASEの小村です。 営業後にスタッフのみんなから誕生日プレゼントをもらいました♪ 頭皮や肩など全身に使えるマッサージ器です! 自分では気づいてなかったのですが、日頃から何気なく「はぁ、疲れた〜」って言ってたみたいです(^^;) …

☆水素トリートメント☆

FRASEのお客様には、だいぶ定着してきました「水素トリートメント」ですが、かなり調子が良いです。 髪の活性酸素を除去して、髪に自然なツヤを出す事が出来ます。 初めてされる方はみなさんそのツヤ感にびっくりされます。 その他では、年齢による髪のクセ…

☆定休日のお知らせ☆

7/15(月)は祝日ですがサロンは定休日です。 7/13(土)14(日)はまだ予約お取り出来る時間帯もありますので、ご予約お待ちしております。 よろしくお願い致します! いいね!してもらえると嬉しいです(^^) ↓ ↓(写真をポチッと) にほんブログ村

🎶出来る事が増えました🎶

カラーやパーマの待ち時間、FRASEではコーヒーや紅茶を提供しています インスタントコーヒーではなく、その場で豆を挽いてドリップしています! 美味しい一杯を提供出来るよう、私も練習しました! 皆様に喜んで頂けたら嬉しいです 暑い時期なので、ホットだ…

☆9月1日は...☆

皆様こんにちは。 梅雨ですね...岡山はそれ程雨が降りませんが。 でも段々と暑くなり、汗をかくとヘアスタイルも崩れやすくなってしまいますよね。 FRASEでヘアスタイルを整えて、快適に夏を過ごしましょう♪ さて、そんなFRASEですが今年の9月1日で19周年を…

「金川」夏季休暇のお知らせ。

スタイリスト金川の夏季休暇のお知らせです。 7月18日(木)〜22日(月)迄 夏季休暇をいただきますm(__)m ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します!! 7月中ご来店予定のお客様は早めのご予約をお待ちしてます☆

7月のキャンペーン☆

あっという間に上半期が終わり、下半期に突入しましたね! 夏休みも近付いてきた7月のキャンペーンです☆ 夏休みが近いということは、お出掛けの機会も増えるはず! 今月は『ALORB シャンプー&トリートメント』トラベルセット割引キャンペーンです!! 今回は…