FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

認定講師試験。

今月頭に東京で受験した、JHCA(日本ヘアカラー協会)認定講師試験の結果が出ました❗️ てっきり家に通知が届くものだと思ってたら、直接お店に届いてビックリしました💦 ドキドキしながら開封してみた結果は、、、 無事合格しました‼️ とりあえずひと安心。 これ…

セミナー&撮影。

先月カラーリストとして参加したセミナーの続編にあたる、「ステップアップセミナー」に参加してきました✨✨ 前回と同様その場でカラーをして仕上げていくのですが、今回は自分(金川)がメインとなってカウンセリングから撮影までやっていきます‼️ カウンセリ…

トレンドセミナー♪

先日、トレンドセミナーに参加して来ました! 19AWのファッショントレンド、メイク、ヘアカラーを勉強して来ました(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 座学での講習を受けた後、実際にモデルさんでカラーの実演がありました。 before ↓ after ↓ ハイライトカラーや、バレイヤ…

☆お客様スタイル☆

ハイライトとローライトをミックスしたデザインカラーです。 ホイルワークでカラー後にグレージュをのせました。 ワンメイクのカラーでは出せない立体感をプラスできます。 参考にしてみてください。 いいね!してもらえると嬉しいです(^^) ↓ ↓(写真をポ…

☆お客様スタイル☆

刈り上げをプラスしたショートボブのスタイルです。 耳まわりから襟足まで短く切り込んでいるので髪がコンパクトに収まります。 女性で刈り上げ...となると少し抵抗があるかと思いますが、もみあげや耳まわりのみ、低めに刈り上げるなど範囲を少なめにすると…

台風19号接近に伴う営業について

おはようございます! 本日10/12(土)と、明日13日(日)の営業についてのご連絡です。 FRASEは現時点では通常営業する予定です(^^) ご来店の際は道中お気を付けてお越しください。 状況により、早めにご予約を止めさせていただく可能性もありますので、お電話…

ALORBシリーズFragrance Map

ALORBシリーズホームケア商品のFragrance Mapです(^^) 現在FRASEでは取り扱いの無い商品もありますが、シャンプー&トリートメントなどを香りで選びたいときには参考にしてみて下さいね☆

酵素シャンプー♪

今月から新しいシャンプーが入荷しました! じゃん!! 酵素シャンプーです!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡ このシャンプーは、活性酸素によるダメージを予防するシリーズなんです! 蓄積したダメージや活性酸素のケアだけでなく、糖化により硬くなっている頭皮を柔ら…

☆お客様スタイル☆

ショートボブのスタイルです。 前回よりもさらに短く切らせていただきました。 襟足を短く切り込む事で、バックのウェイトポイントが上がり頭の丸みがキレイに見えます。 襟の高い洋服を着る機会が多くなるこれからの時期には、首周りもすっきり見えるのでお…

講師試験。

先日、JHCA(ヘアカラー協会)のhair color検定講師になる為の試験を受けに行って来ました! 今回の試験で講師認定を受けたら、岡山では2人目の講師になれるので気合いが入ります!! 初めての1人東京&ホテル泊だったので無事に辿り着けるか心配でしたが、なん…

バースデイ!

FRASEスタッフ「ねぎちゃん(高橋)」に続き、金川も誕生日でした(^^) 数日前にお祝いした側なので変な気分ですが、今度はみんなにお祝いして貰いました☆ 今年はなんと、「BRIEFING」のサコッシュをいただきました!! 塩田さんにオシャレな掛け方を教えてもら…