FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バースデー

先日、高元は25歳を迎えました。 自身も忘れかけていた誕生日に... 素敵なプレゼントを頂きました(^ ^) 今年はノースフェイスのバッグを頂きました! 今までは年季の入ったバッグで通勤していたので、今日からはオニューなバッグで。 今年も頂いたプレゼント…

CUT+PERM。

CUT+PERM。 私の髪は細くてボリュームの出にくい髪。年齢を重ねるたびにどんどん扱いにくくなってくる。パサつき、変なクセ、グレイヘア(白髪)、、、扱いにくさが増していきます。。。 しかし、ネガティブにならないで! デザインすることでコンプレックスを…

お子様の卒園式・入学式。

卒園・入学のこの季節。 ヘアを整えるのはもちろんですが、、、 ご要望があれば、 FRASEでも着付け&ヘアメイクが出来ますよ! お着物をお持ちの方、 ご自分で着付けが出来ない方、 ハレの日に着物を着たい方、、、 FRASEにご相談下さい(^^)/ FRASEの一角が仕…

全国大会に向けて!

この春、ヘアカラーの全国大会に出場することになりました! ヘアカラーの大会なので、ダブルカラーや、ホイルワークは必須。 その上で、難易度の高いヘアカラーを如何に美しく、よりモデルさんに似合わせるか。 全国大会に向けて、まずは薬剤チェック!! …

再度告知

3月ももう終盤ですね! GWはどう過ごそうかな...なんて予定も立て始める頃でしょうか。 ※再度お知らせです※ 毎月第1火曜日は定休日とさせて頂いておりますが、4月は2日(月)〜4日(水)の3日間を社員研修の為、サロン休業とさせて頂きます。 大変ご迷惑をおかけ…

卒業シーズン

卒業シーズン 桜の頃、日本はひとつの区切りを迎える。 昔から馴染みのことだが、出会いや別れはなかなか馴染めないものだ。 とくに別れは寂しさを伴うことが多い。 次のステージへ向かうために必要なことと分かってはいるんだが。。。 先日、久しぶりのお客…

4月のキャンペーン☆

まだ寒い日もありますが、だんだんと桜の蕾も色付き始めました。 春はすぐそこまで来てますね! さて、4月のキャンペーンのご案内です(^^) 4月は「応援メニュー」キャンペーンです! 応援メニューとは、 カラーやパーマ、ストレートなどの薬剤を使用される方…

ウルトラ・バイオレット

ウルトラ・バイオレット 2018年のカラー オブ ザ イヤーは、ウルトラ・バイオレット。 PANTONE社より 今年の流行色というやつです! この一年、いろんな場面でこの色を見かけることが多くなると思います。 そして、 春夏の特徴は、、、 ウルトラバイオレット…

ヘアドネーション

ヘアドネーション 初めてのヘアドネーションの依頼を受け、やらせていただきました。 ある程度の厚みの毛束を分けとり、、、 1本ずつ丁寧にカットします♪♪ 「頑張って伸ばしたけど、やっぱりショートにスタイルチェンジしたい!」 なんて方は、 一度試して…

必須アイテム。

だんだんと、日中暖かい日が増えてきましたね♪♪ 春が近づいて来るとワクワクして、外に出かける頻度も高くなるかと思います(^^) しかし、外に出るときは要注意!! この時期から初夏にかけては最も紫外線が強くなる季節です! 冬場には乾燥防止として役立っ…

入荷しました!

お待たせしました! サラドマリアージュさんお手製のイヤリングとピアスが、本日入荷しました(^^) 今回は数も多めに持ってきて頂きました! 気になられた方は、受付前に置いてありますのでご覧ください(^^) 数や種類には限りがございますのでどうぞお早めに!

ブログ引越し

ブログ引越し JUGEMよりこちらに引っ越してまいりました、 FRASEブログと申します。 岡山市北区の美容室FRASE(フレイズ)の情報をお届けしたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

新色登場!

昨日は、FRASEでも使っているロコルの「新色」の講習へ皆んなで行ってきました! ロコルは、アルカリカラーと違い痛みもほぼ気にならない塩基性カラー(よく聞くトリートメントカラー)です! 今回新しく出たのが、シャドウとアイボリーの2色! 比較的ビビット…

FRASEミーティング

昨日は、ミーティングでスタッフみんなで食事に連れて行ってもらいました! 場所は、磨屋町にある「爺や」さん! 落ち着いた雰囲気で料理も凄く美味しかったです♪ まずは刺身の盛り合わせから! この時、味はさることながら盛り付け方に感動しましたね... 長…

☆社員研修のお知らせ☆

社員研修のお知らせです。 4/2(月)、3(火)、4(水)の3日間を研修の為にサロン休とさせていただきます。 大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。 研修後の営業は4/5(木)のAM11:00より通常営業とさせていただきます。 サロン休中のご予約はネット…

ハイトーンカラー。

Wカラーで表現する、透明感のあるハイトーングラデーションカラー☆ ハイトーンカラーはまだまだ人気です(^^) カラーを長く楽しむ為にも、トリートメントは忘れずに♪♪ いいね!してもらえると嬉しいです(^^) ↓ ↓(写真をポチッと) にほんブログ村

まだまだ続きますね!

もう3月...だんだんと春が近づいてますがまだまだ乾燥の季節が続きますね! 最近、頭皮が乾燥してフケが気になるな~と言うお客様のお声を度々耳にします(*_*) フケが出る原因も色々ありますが、この時期特に気になるという方はやはり乾燥が一番の問題です!…