FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

新色登場!

昨日は、FRASEでも使っているロコルの「新色」の講習へ皆んなで行ってきました! ロコルは、アルカリカラーと違い痛みもほぼ気にならない塩基性カラー(よく聞くトリートメントカラー)です!
今回新しく出たのが、シャドウとアイボリーの2色! 比較的ビビットな色の多いロコルですが今回の色は落ち着いた雰囲気です!

実際にモデルさんに試して頂きました!

Before

 

 

After

新色のアイボリーをベースに中間まではグレージュ、毛先にはピーチを混ぜて今時な柔らかい質感に仕上がりました! もう一方のモデルさんがこちら!

Before

 

After

なかなかのハイトーンでしたが今回の新色2色を組み合わせると... アルカリカラーだけでは難しい透明感のある仕上がりになりました! ※髪を明るくする事は出来ないので、根元などはアルカリカラーを使用しています! カラーをすると色の退色はどうしても避けては通れない所ですが... こちらのカラー剤では色味の補給が簡単に出来るのでちょっと退色が気になってきた時などにオススメの方法の一つです! アルカリカラーの時もそうですが、システムトリートメントも同時にしてあげるとより質感も色持ちもよくなりますよ(^ ^)

 

 

いいね!してもらえると嬉しいです(^^)

↓ ↓(写真をポチッと)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村