FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

ヘアドネーション

ヘアドネーション

 

初めてのヘアドネーションの依頼を受け、やらせていただきました。

f:id:frase-hair:20180320131149j:image

ある程度の厚みの毛束を分けとり、、、

 

f:id:frase-hair:20180320131300j:image

1本ずつ丁寧にカットします♪♪

 

「頑張って伸ばしたけど、やっぱりショートにスタイルチェンジしたい!」

なんて方は、

一度試してみるのもいいかもしれませんね。

捨ててしまう髪の毛が誰かのために再利用されるというのは、エコですね!(^^)

ヘアドネーションとは

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。
寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。

ご興味のある方は、

詳しくはこちらから。

 

何でもそうだけど、気持ちが大事ですね。