FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロートーンアッシュ。

暗めのアッシュ系カラーです(^^) 髪質的に黄色くなりやすいお客様ですが、少しの青味を混ぜることで黄色くなりにくくしています♪♪ 仕事上あまり明るくできないのですが、その中でグラデーションになるように毛先にかけて変化をつけてます。 いいね!してもら…

3月のキャンペーン☆

早いもので、もう3月のキャンペーンのお知らせです(^^) とにかく2月は短過ぎる! キャンペーンに間に合わなかったよ! という方の為に、3月も全トリートメントメニューを20%offさせていただきます\(^o^)/ さらに、トリートメントのホームケア商品を1…

☆お家で週1~2回の集中ケア☆

ALORB(アローブ)ホームケアシリーズで特にダメージが気になる方へおすすめのアイテムです。 「アローブ ウィークリーマスク EX」 こちらはシャンプー後にしていただく、洗い流すタイプのトリートメントです。 ただ、毎日使うものではなく週に1~2回程度お使…

頭皮の運動

皆さんご存知でしょうか?頭皮の筋肉は自律的な運動ができない事を... 頭皮の運動ができないとどうなるか.... 髪に栄養が行き辛くなるのはもちろん、実はお顔のたるみやむくみにも繋がってくるんです! お顔のたるみやむくみと聞くとすぐにピンとくると思い…

☆ALORB ホームケア☆

前回ご紹介させていただいたALORB(アローブ)のトリートメントシステムに併せておすすめしたいホームケアのアイテムです。 今回ご紹介させていただくのが洗い流さないタイプのトリートメントです。 オイルタイプのものとミストタイプの2種類があります。 「ア…

個人的なご報告。

個人的なご報告になりますm(_ _)m 私、金川将聡は2月1日に入籍致しました! 結婚式はまだですが、挙げるつもりです(^^) これは先日、FRASEと羅針盤メンバーにサプライズを戴いた時の写真です☆ ありがとうございました!! これからもFRASEスタイリストとして…

☆新シャンプー&トリートメント☆

FRASEでは今月から新しいトリートメントシステムを導入しましたが、それに合わせて新しいシャンプーとトリートメントも取り扱いを始めました。 髪質や求める質感によって使い分けていくシャンプー&トリートメントです。 種類は全部で4種類あります。 ざっと…

ローライトカラー。

しっかりホームケアをしても、明るくなりやすい髪の方にオススメしたいのが、細かいローライトを加えたカラー☆ ベースになる色よりも暗い色を、細かい線で入れて行きます(^^) 基本的に暗い色のほうが抜け難いので、時間が経ってもある程度の明るさでキープし…

☆ALORB(アローブ)トリートメントシステム☆

FRASEは2月から新しいトリートメントシステム「ALORB」(アローブ)を導入しました。 おかげさまで、実際に体験されたお客様からご好評いただいております。 以前のトリートメントシステムとの違いは、お客様の髪質や求める質感等によって使う剤を使い分ていく…