FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

2018-01-01から1年間の記事一覧

2年間お世話になりました!

この度一身上の都合により高元はFRASEを退社する事となりました。 今までお世話になった皆様に感謝するとともにこれまでの経験を活かし新天地でも活躍していきたいと思います! 本当に今までありがとうございました!

☆今年もありがとうございました☆

いつもFRASEにご来店いただきありがとうございます。 本日で今年度の仕事納めとなりました。 今年も多くのお客様にご来店いただき、スタッフ一同感謝しております。 今年も沢山の出会いがあり、毎日楽しく仕事が出来た事、本当に嬉しく思っております。 あり…

☆今年も残り3日...☆

皆様、こんにちは。 FRASEの年内の営業が残り3日となりました。 12/30(日)までの営業ですが、予約もありがたい事に詰まってきております。 まだ時間帯によっては、予約をお受け出来ますが、これから年内に駆け込みで来られるお客様も多くなってきます。 もし…

今年の営業について。

2018年内のFRASEの営業は30日(日)までとさせていただきます。 年内のご予約は埋まりつつありますが、まだ空きの有るお日にち、お時間もございますのでご予約お待ちしております。 お電話でのご予約の方が確実ですので、お問い合わせ下さい(^^) 今年もあと少…

23日(日)再度お知らせ。

23日(日)は山陽女子ロードレースが行われます! FRASEは通常営業致しますが、午前中は交通規制がありますので規制状況をご確認の上ご来店ください‍♂️ 主な規制場所はFRASEより北方面と、岡山駅より南西方面になります! 詳しい地図はこちらの山陽新聞さんの…

暗髪ロング。

毛先が傷んだから、傷みが取れるくらいバッサリ切りたい❗️ カラーは明るくなり易いから、暗めでお任せで❗️ という事で毛先は約20cmカット‍♀️ カラーは暗髪で、黄色くなりにくい『ダークネイビーアッシュ』☆ 元が長かったので、20cmカットしてもまだまだロン…

12月23日(日)は。

23日(日)は山陽女子ロードレースが行われます! FRASEは通常営業致しますが、午前中は交通規制がありますので規制状況をご確認の上ご来店ください‍♂️ 主な規制場所はFRASEより北方面と、岡山駅より南西方面になります! 詳しい地図はこちらの山陽新聞さんの…

クリスマス直前!

いよいよ来週はクリスマスですね☆ FRASEではクリスマス直前キャンペーンとして、今月限定販売している 『トリピュア ハンドクリーム』¥972-.を 今週からなんと! どどーんとプレゼント!! しちゃいます!! クリスマスまでの超限定プレゼントです✨ 髪も手も…

12月16日(日)は特別営業致します☆

前回のブログでもお伝えしましたが、 12月16日(第3日曜日)は今年も特別営業致します❗️ 予約状況にはまだ空きが有りますので、ご予約お待ちしています✨ ヘアスタイルを整えて、平成最後の年末を気持ちよく過ごしましょう♪♪

☆12/16(日)は営業致します☆

皆様こんにちは。 12月も半ばになってきましたね。 FRASEの営業ですが、今週の12/16(日)は通常は第三日曜日で定休日ですが、12月は営業致します。 年末で何かと忙しい時期かと思いますが、皆様のご来店をお待ちしております。 年内に髪をキレイにして新年を…

毛先パープル✨

初めてご来店いただいたお客様。 退色した毛先のブリーチ部分に色を入れたい! ということで、カットは毛量調整のみでカラーを☆ 毛先 パープルがアクセントになって良い感じ♪♪ 全体はパープルとも相性の良い『ネイビーアッシュ』(^^) 巻いてもアレンジしても…

バッサリ💇‍♀️

長いあいだ、切るか切らないかで悩み続けていた髪を思い切ってカット!! 切るなら中途半端じゃなく、バッサリ切りたいよね✨ って事でショートスタイルのゆる〜いパーマスタイルにチェンジ! 周りの皆んなにビックリされるかな!? イメチェンスタイルの完成…

☆年末年始の営業のお知らせ☆

みなさん、こんにちは。 今年も残すところ1ヶ月程となりました。 1年って早いですね...。 今回はFRASEの年末年始の営業のお知らせです。 今年の営業は年内は12/30(日)までとさせていただきます。 年始は1/4(金)より通常営業致します。 12/31(月)、1/1(火)、1…

インナーブラウン。

以前入れたインナーカラー、根元も伸びて退色もしてきたのでカラーチェンジ✨ 今回は『インナーブラウン』に(^^) 今年の冬はブラウン系も良い感じ☆ 全体のカラーとローライトも入れて、冬カラーの完成です♪♪ 一度ブリーチで明るくした髪は、同じ色なら短時間…

12月のキャンペーン☆

2018年最後の月が近づいてきました!! なんだかんだで今年もあと1カ月終わりなんですね 乾燥が進んできた12月のキャンペーンは!? 『限定・トリピュアハンドクリーム販売』 を致します☆ 寒くて忙しいこの季節、皆様の髪だけじゃ無く、手も労って欲しい!!…

乾燥にご注意。

徐々に気温も低くなってきて、乾燥しやすい季節になってきました。 髪の乾燥対策はできてますか!?(^^) これからの季節は、夏にも役立ってくれたあの商品がまた活躍するときですよ〜☆ その商品とは、 『カラーケアUV』です! 〜カラーケアUV SPF16・PA++〜 …

黒髪じゃないよ、暗髪カラー。

最近インスタのハッシュタグなんかでもよく使われる「暗髪カラー」。 黒髪じゃなく、明る過ぎないカラーの事を言います☆ そこに、さらにローライトをプラスした暗髪カラー✨ 仕事や子育てでなかなか時間が作れない方にも効果的(^^) 全体が明る過ぎないことと…

グレイカラーにもハイライト!

なるべくダメージを少なく、明るく見せたい! そんな時は、グレイカラーでもハイライトを入れちゃいます✨ 細かいハイライトを入れる事で、全体を明るく華やかな印象に♪♪ 明るい部分を作る事で、時間が経っても根元が気になり難くなる効果もありますよ☆

ハタチのアルヒ

ハタチのアルヒ 私が二十歳の頃はどうだったかな? もう思い出すのが困難なくらい月日が経ってしまった。 身体と態度はすこぶる成長したが、、、 周りの敵(オトナ)からは、まだまだ若造と呼ばれることに憤りを感じることもしばしば。。。 そんな思い出しか…

カーキアッシュ。

なるべくオレンジにならないように〜。 ハイライトをプラスしたカーキアッシュ♪♪ 1色だと寂しくなりがちなロングスタイルも、細かいハイライトを入れる事で巻いてもおろしても動きのあるスタイルに(^^) 秋冬もまだまだ寒色系は人気ですよ〜✨

岡山マラソン当日の営業について。

今年も岡山の一大イベント、岡山マラソンの日が近づいて来ましたね!! 今年の岡山マラソンは11月11日(日)です! FRASEは例年どおり、営業致します☆ ご来店くださるお客様は、各地の交通規制や渋滞などにお気を付けてお越しくださいm(_ _)m 交通規制について…

ちょい足しグラデーション。

前回入れたグラデーションカラー、だんだん色が抜けてきて、、、。 そんな前回のデザインを活かして、更にハイライトをちょい足し✨ 黄色味を抑えるようにカラーをすれば、 『ラベンダーグレージュ』の完成〜♪♪

あと1週間!

昨日のブログでは11月のキャンペーンをお知らせしましたが、 まだまだ10月は終わってません! 今月は『艶カラー』推しです✨ コラーゲンによって ハリ・コシ・ツヤを出しながら、ハチミツ による保湿。またカラー剤に混ぜることで 11種類の アミノ酸がカラー…

11月のキャンペーン☆

11月のキャンペーンです☆ ついこの前までは夏だったのに 9月、10月はしっかりと髪のケアをしていただいたと思いますが、 そろそろスタイルに少し変化が欲しいな〜。 と考えている方も多いと思います! なので、11月は『ホイルワークデザイン』 キャンペーン…

☆色々なボブスタイル☆

色々なボブスタイルです。 髪の長さ、レイヤーの入れ方、重め軽めによって雰囲気も変わります。 秋冬になり襟付きの洋服を着る機会も増えて、ばっさりと切られる方も増えて来ました。 ヘアカラーによる印象もヘアスタイルに影響してきます。 参考にしてみて…

ALORB エアリースムースミスト

ALORB トリートメントのホームケア商品のご紹介です☆ 『ALORB エアリースムースミスト』 こちらもオイル同様、アウトバストリートメントです。 キトサンによるボリュームアップ、セリシン(アミノ酸)による補修効果が毛髪に自然な風合いを与え、ふんわりス…

インナーピンク。

またまたインナーカラー♪♪ 濃いレッドじゃなく〜、淡いピンクでもなく〜、 というオーダーでレッド寄りのピンク☆ 内側はこんな感じ↓ 全体のカラー+ハイ&ローライトが入っている髪にインナーカラーを入れていきました! 角度や光の加減で見え方が変わって良い…

ハイライト&ローライト。

ホイルワークカラーを使用した、ハイライトカラーやローライトカラー。 髪に立体感を与え、表情を豊かにしてくれます(^^) ナチュラルに入れたハイライトカラーは、ダメージを抑えながら少しだけ明るく見せる効果や、立体感を出して軽やかな雰囲気を与えます…

☆シザーのメンテナンス☆

普段、仕事で使っているシザー(ハサミ)をメーカーに研ぎに出していたものが返ってきました。 長く使っていると、段々と切れ味が悪くなってきてしまいます...。 そうなると、お客様の髪を傷めてしまったり、カットの際にストレスを感じてしまいます。 これで…

☆おすすめボブスタイル☆

コロンとしたシルエットが可愛い、ボブスタイルです。 表面の髪を長めにおいているので、収まりも良くスタイリングも簡単です。 暖色系のカラーを入れているので、コクのある色味が、これからの秋冬にもマッチします♪ 毛先に少しだけカールをつけると、アレ…