FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょい足しグラデーション。

前回入れたグラデーションカラー、だんだん色が抜けてきて、、、。 そんな前回のデザインを活かして、更にハイライトをちょい足し✨ 黄色味を抑えるようにカラーをすれば、 『ラベンダーグレージュ』の完成〜♪♪

あと1週間!

昨日のブログでは11月のキャンペーンをお知らせしましたが、 まだまだ10月は終わってません! 今月は『艶カラー』推しです✨ コラーゲンによって ハリ・コシ・ツヤを出しながら、ハチミツ による保湿。またカラー剤に混ぜることで 11種類の アミノ酸がカラー…

11月のキャンペーン☆

11月のキャンペーンです☆ ついこの前までは夏だったのに 9月、10月はしっかりと髪のケアをしていただいたと思いますが、 そろそろスタイルに少し変化が欲しいな〜。 と考えている方も多いと思います! なので、11月は『ホイルワークデザイン』 キャンペーン…

☆色々なボブスタイル☆

色々なボブスタイルです。 髪の長さ、レイヤーの入れ方、重め軽めによって雰囲気も変わります。 秋冬になり襟付きの洋服を着る機会も増えて、ばっさりと切られる方も増えて来ました。 ヘアカラーによる印象もヘアスタイルに影響してきます。 参考にしてみて…

ALORB エアリースムースミスト

ALORB トリートメントのホームケア商品のご紹介です☆ 『ALORB エアリースムースミスト』 こちらもオイル同様、アウトバストリートメントです。 キトサンによるボリュームアップ、セリシン(アミノ酸)による補修効果が毛髪に自然な風合いを与え、ふんわりス…

インナーピンク。

またまたインナーカラー♪♪ 濃いレッドじゃなく〜、淡いピンクでもなく〜、 というオーダーでレッド寄りのピンク☆ 内側はこんな感じ↓ 全体のカラー+ハイ&ローライトが入っている髪にインナーカラーを入れていきました! 角度や光の加減で見え方が変わって良い…

ハイライト&ローライト。

ホイルワークカラーを使用した、ハイライトカラーやローライトカラー。 髪に立体感を与え、表情を豊かにしてくれます(^^) ナチュラルに入れたハイライトカラーは、ダメージを抑えながら少しだけ明るく見せる効果や、立体感を出して軽やかな雰囲気を与えます…

☆シザーのメンテナンス☆

普段、仕事で使っているシザー(ハサミ)をメーカーに研ぎに出していたものが返ってきました。 長く使っていると、段々と切れ味が悪くなってきてしまいます...。 そうなると、お客様の髪を傷めてしまったり、カットの際にストレスを感じてしまいます。 これで…

☆おすすめボブスタイル☆

コロンとしたシルエットが可愛い、ボブスタイルです。 表面の髪を長めにおいているので、収まりも良くスタイリングも簡単です。 暖色系のカラーを入れているので、コクのある色味が、これからの秋冬にもマッチします♪ 毛先に少しだけカールをつけると、アレ…

☆おすすめショートスタイル☆

ショートボブのスタイルです。 秋冬に向け、洋服も襟付きの物を着る機会も多くなるので、襟足すっきりショートスタイルもおすすめですよ! カラーは赤味を抑えたアッシュ系を入れています。 スタイルに柔らかさと動きがプラスされます♪ 参考にしてみてくださ…

インナーレッド。

近年はWカラーをされる方も増えましたね! テレビや雑誌などで観ることは当たり前で、 学生さんから社会人さんまで、幅広い年齢層でWカラーを楽しんでいる方が多いです♪♪ そんなWカラーを使用したインナーカラー(*^^*) 元々の髪色を生かして、インナーカラー…

ALORB オイルセラム

ALORB トリートメントのホームケア商品のご紹介です☆ 『ALORB オイルセラム』 リピーター続出のアウトバストリートメントです。 ビタミンCオイル、プロスクワランを始めとした99%以上 天然由来オイル処方。 [ハリコシ成分] [補修成分] [エモリエント成分]を…

3連休ですね!

今日から3連休ですね☆ 今回は体育の日、ですよね・・・たぶん。笑 FRASEは定休日に沿って営業をしてます(^^) ですので今日(土)・明日(日)は、通常通りの営業 明後日(月)は定休日となりますm(__)m まだ空きのある時間帯も有りますので、ご予約お待ちしてます♪♪

ブリーチが決め手です。

ブリーチが決め手です。 ダブルカラー*1が普通に街に溢れる時代。 昔は美容学生や一部のアパレル系の人しかやっていなかったが。。。 雑誌などでもダブルカラーやグラデーションカラーをよく見かける。 「若い子がよくやってるよね!?」 じゃないんですよ、…

☆10月スタート☆

早いもので、もう10月に突入しましたね。 秋ですね...。 今年も残すところ、3ヶ月となりました。 FRASEの10月のキャンペーンは、以前のblogでもご紹介しましたが、秋におすすめの艶カラーという事で「コラーゲンカラー」をお求めやすくご提供させていただき…