FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

ブリーチが決め手です。

ブリーチが決め手です。

 

ダブルカラー*1が普通に街に溢れる時代。

昔は美容学生や一部のアパレル系の人しかやっていなかったが。。。

雑誌などでもダブルカラーやグラデーションカラーをよく見かける。

 

「若い子がよくやってるよね!?」

 

じゃないんですよ、最近は。。。

 

グレイヘア(白髪)が出始めた方や、グレイカラー(白髪染め)で暗くしたくない方に効果的にダブルカラーを使うこともありますよ!(*ちなみに我々(美容師)は白髪のことをグレイヘアと呼びます)

 

ダブルカラーはブリーチを使います。

一度髪の明度を上げるためにブリーチは必要不可欠です。

 

「ブリーチは髪が傷みませんか?」

 

みなさまご存知の通りです。

知識なく使えば髪は傷みます!!

しかし、

ブリーチを使わないと出せない色があるんです!!

 f:id:frase-hair:20181004180150j:image

 

だからこそ、傷ませないようにブリーチをすることが綺麗なダブルカラーの秘訣です。

素敵な髪色が溢れる時代に埋もれないように!(^^;;

一見、普通に見えるこれらのヘアカラーでも、

ブリーチを使用しているからこその透明感が輝きます!

 

f:id:frase-hair:20181004181915j:image

 

ヘアカラーマジックを楽しんでほしいと思います!! (^^)

 

サロンブログランキング

↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村

*1:一度ブリーチなどで明度を上げてから、その上からもう一度カラーを乗せていく方法。発色が良く、透明感のあるヘアカラーの表現が実現します。