FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

☆ALORBシャンプー&トリートメント☆

f:id:frase-hair:20180425144916j:image


ホームケア用ALORBのシャンプー&トリートメントを導入してもうすぐ3ヶ月が経ちます。

 

お客様にも少しずつ浸透していき、使ってくださる方も増えてきています。

 

こちらのシャンプー&トリートメントは髪質や求める仕上がりの質感に合わせて選んでいただけるタイプとなっております。

 

「FL」(フラッフィー)
4種類の中では一番軽い仕上がりです。
パーマスタイルなどのふんわりしたスタイルにおすすめです。
髪に自然なハリ・コシを与えてくれます。
 
「CO」(コントロール フィット)
広がりを抑えて、ハネる髪の収まりをよくします。
サラサラでストレートな質感にしたい方におすすめです。
うねりが気になるエイジング毛にも向いています。
 
「MO」(モイスト チャージ)
パサつきをを抑えて、しっとりと仕上げてくれます。 乾燥して広がりやすい髪質に保湿効果で広がりを抑えます。
カラーの色持ちをアップさせるのも特徴です。
 
「DE」(ディープ エモリエント)
4種類の中では一番しっとりとした仕上がりです。
補修成分配合で、特にハイダメージ毛におすすめです。
熱によるダメージやゴワつく硬い髪の方にも効果を発揮します。
 
それぞれの特徴としてはこういう感じです。

 

実際に僕が使ってみた感想なんですが、僕は細毛でボリュームが出にくく、パーマヘアなので「FL」(1番軽いタイプ)を使ってみました。

確かに軽い質感で乾かした後もふんわりした仕上がりになりました。

 

シャンプーは少量でキメの細かい泡が立ちます。

 

軽い仕上がりの為、もう少ししっとりした質感欲しいと感じるかもしれません。

 

僕自身も傷みやすい髪質なので、もう少しだけしっとり感も欲しいなぁ...という事で今度は「CO」(2番目に軽く、広がりを抑えるタイプ)も使ってみました。

 

広がりを抑えるタイプなので、ウェーブダウンしてパーマスタイルには向かないかなぁ...とも思いましたが、こちらで丁度いい仕上がりだなぁと感じました。

 

シャンプーとトリートメントを必ず揃えて同じ物を使わないといけない訳ではないので、髪質に合わせてシャンプーを選んで、仕上がりの質感に合わせてトリートメントを選ぶのもオススメだと思います!

 

メーカーの方も「出来るなら全てのタイプを試してそれぞれの良さを実感して欲しいです。」と言われていました!

 

僕の場合だと、「FL」シャンプーと「CO」トリートメントの組み合わせが良さそうです♪

 

店販サイズには50mlのミニサイズもあるので、まずは そちらでお試しいただくのも良いかと思います。

 

f:id:frase-hair:20180425144941j:image

ALORB シャンプー (50ml) 700円 (税抜)
 ALORB トリートメント(50g) 800円 (税抜)

 

f:id:frase-hair:20180425144952j:image

ALORB シャンプー (250ml) 2800円 (税抜)
ALORB トリートメント (200g) 2600 (税抜)