FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫外線

よくUVケア商品で目にする「SPF」や「PA」。 何となく数値の高いものを選んでいたけど、「SPFとPAの違いってなんなの?」「どういう意味なの?」と疑問に感じた事はありませんか? 少し紫外線の説明をすると UV-A、UV-B、UV-C と紫外線にも種類があり、Aの波…

☆ヘアスタイルの賞美期限☆

FRASEにご来店いただいたお客様にお帰りの際にお渡ししている「50日チケット」です。 ご来店いただいてから50日以内に、次回ご来店の場合は全ての技術料金が10%OFFになるというチケットです。 食品に賞味期限があるように、ヘアスタイルにも同じように賞美期…

7月のキャンペーン☆

もうすぐ7月! 夏はもう目の前まで来てますね! その前に今は梅雨で多湿、そして夏は気温の上昇と強い紫外線(>_<) というわけで7月のキャンペーンは、 『今が旬なモノ、あります!!』 キャンペーンです☆ 毎年多くの方にリピートしていただいていて、FRASEの…

今やスタンダード!?

グラデーションカラー、インナーカラー、ホイルワークカラー・・・。 以前は少数派だった多色使いのカラーリング。 今では街でも雑誌でも当たり前のように見かけるようになりましたね(^^) こちらはボブスタイルにハイライトを入れたカラー↓ 細かいハイライト…

☆前下がりボブ☆

お客様スタイルです。 もともとボブスタイルのお客様で、少し長めなスタイルを楽しんでみたけど...やっぱりボブが良い!!という事で切らせていただきました♪ シンプルなボブ。 フロントに少し長さを残した前下がりボブです。 クールで大人っぽい印象のスタ…

梅雨入

湿気の多くなるこの時期。 うねる髪に頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか? うねりが気になる時期ではありますが、実は紫外線が一番強くなるのもこの時期なんです。 みなさんお肌のUVケアはよくされると思います。 ですが、髪のUVケアまでされて…

カラー後のシャンプーについて。

カラーの施術をした時に、「今日シャンプーしても良いですか?」と聞かれることがよくあります。 基本的にカラーの後のシャンプーは問題ありません(^^) カラーをしたその日からシャンプーしてあげてください♪ ただし、カラー後の1週間は1番色落ちしやすいタ…

「#百人百ボブ」 挑戦中!

「#百人百ボブ」 挑戦中! 私はボブが好きだ! もちろん ロングも切るし、レイヤーも切る。 お客様のニーズに合わせてカットするのが美容師の仕事だから! 21歳の頃、 憧れを持って東京青山のカリスマサロンに入った。 日本のボブの神様と言われる師匠に弟子…

☆お悩み解決キャンペーン☆

今、FRASEで実施中の「お悩み解決キャンペーン」ですが、お陰さまでお客様からご好評いただいております。 お客様に髪のお悩みをアンケートにお答えいただき、そのお悩みをFRASEで解決しましょう!という企画です^_^ 10項目あるお悩みの中から、当てはまる項…

☆お知らせです☆

今週のFRASEの営業についてお知らせです。 今週の6/17(日)は第3日曜日で定休日となります。 6/17(日)18(月)とサロンの連休をいただきます。 尚、週明けの6/19(火)20(水)はオーナー塩田が出張の為サロン不在となります。 塩田指名のお客様はお早めのご予約を…

カラーセミナー

先日、JHCA主催のカラーセミナーに行ってきました。 内容はハイライトカラー。 一度はされた事、見たことあるかもしれません。 細いチップを取った所だけ明るくして、スタイルに陰影をつける事により立体的なスタイルに。 入れる場所やチップの太さなどでも…

お悩みアンケート途中経過!

6月のキャンペーンでお悩みアンケートを実施中ですが、皆様のご協力もあり順調に表が集まっております! まだ2日目ですが、今お悩みの一番多い項目は "疲れが抜けない" のようです(><) その次に "パサつき" や "広がり" などの髪に関するお悩みが多いよう…

髪の持つメラニン色素について。

髪や肌には、2種類のメラニン色素が含まれています。 黒褐色系の「ユーメラニン」と 黄赤色系の「フェオメラニン」です。 日本人の髪は、多くのユーメラニンと少量のフェオメラニンを含むことで黒髪になっているのですが、そのメラニンの量と割合は人それぞ…