FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

梅雨入

 

湿気の多くなるこの時期。

 

うねる髪に頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか?

 

 

うねりが気になる時期ではありますが、実は紫外線が一番強くなるのもこの時期なんです。

 

 

みなさんお肌のUVケアはよくされると思います。

ですが、髪のUVケアまでされている方は少ないのではないでしょうか??

 

 

紫外線の中には、髪の色素であるメラニンやタンパク質の一種であるシステインなどを分解するUV-B波が含まれているんです!

 

これらが分解されると髪の退色、切れ毛や枝毛などの原因になるんです。

 

 

髪にダメージを与える紫外線を防ぐにはいくつかの方法があります。

 

一番手軽なのが外出時に帽子をかぶる事。

UV防止効果があればなお良しです!

 

ですが、日差しの強い日は帽子だけでは紫外線を防ぎきれない事も...

 

そんな時は髪のUVケアも一緒に。

髪用はスプレータイプの物が多いですが、クリーム状の物だとプラスで保湿効果もあるのでなおオススメです!

 

f:id:frase-hair:20180614140442j:image

 

お肌への紫外線対策は行なっていても、髪への対策は見落としてしまう人も多いです。

 

キレイな髪は日頃からの紫外線対策も重要なので、この機会に対策したいですね(^ ^)

 

 

 

FRASEでもこちらのカラーケアUVを取り扱っております(^ ^)

 

f:id:frase-hair:20180619152948j:image

 

SPF16  

PA++

 

と、日常生活でお使い頂く分には充分な効果があります!

 

今年はまだ用意できていないという方は、髪とお肌の両方にお使い頂けるカラーケアUVを(^ ^)

 

 

 

いいね!してもらえると嬉しいです(^^)

↓ ↓(写真をポチッと)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村