FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

2017-01-01から1年間の記事一覧

☆一年間ありがとうございました☆

いつもFRASEをご愛顧いただきありがとうございます。 本日、無事に仕事納めとなりました。 今年も沢山の方々にFRASEにご来店いただきました。 本当にありがとうございました。 新しくFRASEにご来店くださった方々も多く、出会いに感謝しております。 来年か…

仕事納め!

今日で仕事納めとなりました! 今年最後の終礼でスタッフ皆んなに、塩田さんから「一年間お疲れ様」の労いの言葉とGODIVAのチョコレートを頂きました! 今年を振り返ると仕事でへこんだりもありましたが、オーナーの塩田さんや先輩方に支えて頂き頑張って来…

☆今年最後の一週間☆

今年も残りあとわずかとなりました。 FRASEも年内最後の一週間となりました。 そろそろ仕事納めという方もおられると思います。 FRASEは年内の営業は12/30(土)の21:00までとなっております。 ありがたい事に年末ギリギリの予約も埋まってきておりますので、…

☆ヘアカラーをされた方は...☆

ヘアカラーをされたお客様におすすめしている「ソナ 7days シャンプー」です。 ヘアカラー後の一週間が一番カラーの褪色が大きいのですが、その大事な一週間の集中ケア用のシャンプーです! パッケージが三種類あるのは、していただいたカラーの色味に合わせ…

マジックネイル☆

FRASEの取り扱い商品の中で、あまり目立ってなかったけど実はスグレモノ! という商品がこちら☆ 「Magic Nail ~GLASS NAIL SHINER~」?2700-. 爪磨きです(^^) 具体的に何が優れているかと言うと、 このネイルシャイナーはガラス面の特殊カットによって、これ1…

☆ハイライトカラー☆

営業後にスタッフの金川くんのカラーをしました。 今回はホイルワークのカラーでハイライトを入れました。 2プロセスに分けてハイライトを入れた後に上から色味を乗せていきました。 まずはホイルを入れます...。 ホイルに包まれている部分のみ明るくなりま…

週末の営業について。

今週末、23(土)と24(日)は日曜・祝祭日営業となります! 営業時間は10:00~19:00. カラー・パーマ等の最終受付は17:00. カットの最終受付は18:00. となりますので、お間違えのないようお願いしますm(_ _)m 週末の予約状況には、まだ空きも有りますのでご予約…

1月のキャンペーン☆

まだ年末ですが、 2018年1月のキャンペーンのお知らせです☆ 2018年最初のキャンペーンは、新年と言えばやっぱりコレ! 「お年玉プレゼント」です(^^) 今年は、1/4(木)~1/14(日) の期間にご来店いただいた皆様に、Wで選べるお年玉をプレゼント!! もちろん…

☆忘年会☆

先日、忘年会がありました♪ 今回は「FRASE」でお世話になっている方々と「羅針盤」という塩田さん率いるアウトドアサークルの方々との合同忘年会でした! 会場はお客様で同級生のBAZ-k氏のお店『中山下テラス』さん! ビルの屋上にあり、眺めも良くてBBQや…

12/17(日)の営業について。

前回のブログで書きましたが、12月17日(第3日曜日)は営業します☆ 但し、短縮営業とさせていただきますので、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致しますm(__)m まだ空きも有りますので、詳細はお電話にてご確認下さい(^^) クリスマスまでは、あしながトナ…

☆12/17(日)は営業します☆

おはようございます! 12月も残すところあとわずかになってきましたね。 皆様、年末年末のヘアスタイルの調節は出来ていますか? 今週の12/17(日)は本来第3日曜日でお休みですが、今月は営業致します。 まだご予約お取り出来る時間帯もありますので、ご予約…

商品入れ替え!

12月キャンペーンのシャルラハンドクリーム、メーカーの品薄状態につき入荷出来なくなってしまいました(>_<) 申し訳ありませんm(__)m 後はFRASEにある分だけになりますm(__)m ・・・ なので! 代わりの商品をご用意しました!! 「トリピュアハンドクリーム…

再度お知らせです!

再度お知らせさせていただきます(^^) 年末年始は、 31(日)~3(水) をお休みとさせていただきますm(__)m 週末をメインに予約が埋まりつつありますので、早めのご予約をお待ちしておりますm(__)m また今月のハンドクリームプレゼントですが、ご好評頂きありが…

雪の時期ですね!

気づけばもう12月ですね。 今年は誰と過ごしますか? 家族や恋人、友人... それぞれ過ごす方が居ると思いますが今年最後のイベント。 ベストな状態で過ごしたいですよね♪ 今月は予約の混み合いやすい月ですので、いつもよりお早めのご予約のお電話等お待ちし…

おすすめカラー!

毎年寒い季節になってくると、暖色系のヘアカラーが増えることが多いのですが、近年はあまり暖色系に拘らず流行ってますね(^^) そんな今オススメのヘアカラーは、、、 ネイビーアッシュです☆ 今季の流行色であるネイビーは、色味が濃いことと、黄色系の反対…

頭皮の気になる‥Part3

今回は、前回の記事でお伝えできなかった... シャンプー選びについて書いていきます! 大体の方が毎日使っているであろうシャンプー。 毎日使うものだからこそ自分にあった良い物を使っていきたいですよね! では、 "自分にあった物" って何なのでしょうか?…

☆新作入荷しました☆

「SALLE DE MARIAGE」(サラ ド マリアージュ)の新作が届きました。 今回もステキなアイテムが沢山です♪ クリスマスや忘年会、年末年始の色々なイベント事でも使えるハンドメイドのアクセサリーです。 ピアスタイプとイヤリングタイプがありますのでお好きな…

12月キャンペーン☆

FRASE12月のキャンペーンのお知らせです☆ 12月は、毎年好評でもはや定番になりつつある 「シャルラハンド&ボディクリーム」 こちらを、店販商品をお買い上げの皆様ににプレゼントさせていただきます(^^) このクリーム、 アルコール(エタノール)フリーで肌に…

☆ネット予約をご利用くださるお客様へ☆

いつもFRASEにご来店いただき、ありがとうございます! 普段ネット予約をご利用くださるお客様へお知らせです。 ネット予約でなかなか希望の時間が取りづらい...という声をお聞きするのですが、その場合はお手数ですが一度お電話でご確認くださいませ。 時間…

頭皮の気になる‥Part2

前回の記事で、頭皮は取り除く事も必要な事とシャンプーや洗い方に秘訣がある事をお伝えしましたね。 今回はお家で簡単に実践できる洗い方をお伝えしていきます!(^^) 皆さんご存知かと思いますが、頭皮とお顔のお肌は繋がっていて同じ一枚の皮膚でできてい…

結果発表!

先月行われた、ヘアカラー協会のカラー検定の結果が送られて来ました! 前回もドキドキでしたが、今回はもう一つ上のランク。 更にドキドキです(>_<) 結果は、、、 合格!! ヘアカラーの知識、技術共に認められました!! 岡山ではまだ数える程しか持ってる…

トリートメント講習

営業後にメーカーさんに入ってもらいトリートメントの講習がありました! まずは商品の説明を受けます。 従来品とどう変化したのかをしっかりと教えて頂きました。 その後、実際に施術に入りどのような仕上がりになるのかをみていきます。 (モデルをしてくだ…

頭皮の気になるあれこれ

そろそろコタツが活躍する時期ですね。 髪って寒い時期になるとどうしても乾燥しちゃいますよね。 この時期乾燥しているのは髪だけではなく頭皮も一緒なんです! 髪だとパサついたり、まとまりが悪かったりしますが 頭皮ではフケっぽくなったり、頭皮の水分…

☆FRASE年末年始のお休み☆

FRASEの年末年始のお休みです。 12/31(日)、1/1(月)、1/2(火)、1/3(水)の4日間お休みをいただきます。 年始は1/4(木)AM11:00より通常営業いたします。 尚、12/5(火)は第1火曜日で定休日となっておりますが、12/17(日)の第3日曜日は営業いたします。 併せてよ…