FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

頭皮の気になるあれこれ

そろそろコタツが活躍する時期ですね。


髪って寒い時期になるとどうしても乾燥しちゃいますよね。

 

この時期乾燥しているのは髪だけではなく頭皮も一緒なんです!

 

髪だとパサついたり、まとまりが悪かったりしますが 頭皮ではフケっぽくなったり、頭皮の水分量がうまく調整されず少し油っぽくなったりもします。

 


頭皮は髪と違い乾燥=水分不足ではないんです!


髪だと不足している物(水分、栄養分)を足してあげればパサつきなども落ち着いてきますが、頭皮では余分な皮脂汚れを"取り除く"作業をしてあげる事も大切なんです!

 

取り除くと聞いて一番にピンとくるのがご家庭でよくするシャンプーだと思います。

汚れているならしっかりシャンプーすれば良いんじゃない! と思うかもしれませんが、ただ一口にシャンプーと言っても洗浄力の違いや洗い方なんかでも変わってくるんです!

普段の洗い方から少し変えるだけでより良い頭皮環境へ変える事も?(^^) . . . 次回、シャンプー選びと洗い方について書いていこうと思います。

 

 


※スタイリスト塩田の不在のお知らせです※ 明日、16日(金)の15時半から17日(土)終日が出張の為サロン不在となります。
不在の間、他のスタイリストでしたらご予約可能なお時間もあります!

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いしますm(__)m

また、来週21日(火)から通常通り出勤しますので併せてよろしくお願いしますm(__)m

 

スタイリスト塩田は不在ですがFRASEは通常通り営業しておりますのでご予約のお電話等お待ちしております!

 

 

いいね!してもらえると嬉しいです(^^)

↓ ↓(写真をポチッと)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村