FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

☆ハイライトカラー☆

営業後にスタッフの金川くんのカラーをしました。

今回はホイルワークのカラーでハイライトを入れました。

2プロセスに分けてハイライトを入れた後に上から色味を乗せていきました。

 

まずはホイルを入れます...。

 

ホイルに包まれている部分のみ明るくなります。

今回はウィービングで筋状になる様にしています。

 

ホイルを外すとこんな感じです...。

 

その後シャンプーしてハーフドライにするとこんな感じです...。

 

この後もう一度全体にカラーを乗せます。

今回はネイビーアッシュとモノトーンのカラーをミックスしたものを使いました。

仕上がりはこんな感じです。

 

単色のカラーでは出せないカラーに仕上がりました。

今回は太めにチップを取りしっかりとハイライトがわかる様にしましたが、チップを細く取ったり、ハイライト部分の明るさを調節する事で印象も変わってきます。

 

参考にしてみてください。

 

 

いいね!してもらえると嬉しいです(^^)

↓ ↓(写真をポチッと)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村