FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆レッスン☆

FRASEのレッスン風景です。 今回は「ホイルワーク」カラーを勉強しました。 単色カラーと違い、デザインをプラスしたカラー表現が特徴のカラーテクニックです。 塩田オーナーより最新の情報とテクニックを教わりました。 FRASEにご来店いただくお客様には、…

☆渋川ウォーターパーク☆

渋川海岸に新しく水上アトラクションが登場したそうです! FRASEのお客様がされている企画なのですが、かなり楽しそうですよ♪ 近場では鳥取とかにもあるそうなのですが、今回岡山に初登場だそうです。 海に浮かぶ大きなアトラクションで、大人も子供も遊べて…

大好評!

今月の『クール系シャンプー』10%offキャンペーン☆ 大人気稼働中です‼️ 商品に関する詳しい情報は過去ブログをご覧ください↓ 6月のキャンペーン☆ - FRASE☆ブログ 岡山はなかなか梅雨入りしませんが、クール系シャンプーで暑い季節を少しでも快適に過ごし…

☆ベージュ系カラー☆

メンズのショートスタイルにベージュ系のカラーを入れました。 こちらのカラーはブリーチを使ったダブルカラーとなりますが、ハイトーン特有の透明感を出す事が出来ます。 カラーの褪色は通常のカラーに比べて早めですが、毎日使うシャンプーやトリートメン…

☆NEW シザーケース☆

シザーケースを新調しました。 美容師にとって大切な仕事道具のひとつです。 元美容師で今は革職人として活動されている方にオーダーして作っていただきました。 届くまで少し時間はかかりましたが、やっと手元に届き嬉しいです♪ まだ革が硬いけど、これから…

☆シャンプーレッスン☆

先月からFRASEに仲間入りしたnewスタッフの高橋さんですが、少しずつ出来る仕事も増えてきています。 こちらは、営業後のシャンプーレッスンの一幕です。 元々、他サロンで3年程働いていた経験もあるのでお客様のシャンプーにも少しずつ入らせていただいてお…

☆ヘアカラー エクスペリエンス☆

FRASEの受付に新しく飾りました。 「ホイルワークエクスペリエンス」 ホイルワークというヘアカラーの価値をもっと広めようという想いでFRASEも取り組んでいます。 最近では「ホイルワーク」という言葉を耳にする機会も増えてきたのではないでしょうか? ヘ…

結婚式!

やっと落ち着いたのでブログに書きます! 2019/5/19(日) 私、スタイリスト金川の結婚式でした! チャペルの扉が開くまで実感が湧かなかったのに、扉が開いて皆んなの顔を見るといろんな感情が込み上げてきて、自分でも見たことない顔になりました 笑 主賓の…