FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめカラー!

毎年寒い季節になってくると、暖色系のヘアカラーが増えることが多いのですが、近年はあまり暖色系に拘らず流行ってますね(^^) そんな今オススメのヘアカラーは、、、 ネイビーアッシュです☆ 今季の流行色であるネイビーは、色味が濃いことと、黄色系の反対…

頭皮の気になる‥Part3

今回は、前回の記事でお伝えできなかった... シャンプー選びについて書いていきます! 大体の方が毎日使っているであろうシャンプー。 毎日使うものだからこそ自分にあった良い物を使っていきたいですよね! では、 "自分にあった物" って何なのでしょうか?…

☆新作入荷しました☆

「SALLE DE MARIAGE」(サラ ド マリアージュ)の新作が届きました。 今回もステキなアイテムが沢山です♪ クリスマスや忘年会、年末年始の色々なイベント事でも使えるハンドメイドのアクセサリーです。 ピアスタイプとイヤリングタイプがありますのでお好きな…

12月キャンペーン☆

FRASE12月のキャンペーンのお知らせです☆ 12月は、毎年好評でもはや定番になりつつある 「シャルラハンド&ボディクリーム」 こちらを、店販商品をお買い上げの皆様ににプレゼントさせていただきます(^^) このクリーム、 アルコール(エタノール)フリーで肌に…

☆ネット予約をご利用くださるお客様へ☆

いつもFRASEにご来店いただき、ありがとうございます! 普段ネット予約をご利用くださるお客様へお知らせです。 ネット予約でなかなか希望の時間が取りづらい...という声をお聞きするのですが、その場合はお手数ですが一度お電話でご確認くださいませ。 時間…

頭皮の気になる‥Part2

前回の記事で、頭皮は取り除く事も必要な事とシャンプーや洗い方に秘訣がある事をお伝えしましたね。 今回はお家で簡単に実践できる洗い方をお伝えしていきます!(^^) 皆さんご存知かと思いますが、頭皮とお顔のお肌は繋がっていて同じ一枚の皮膚でできてい…

結果発表!

先月行われた、ヘアカラー協会のカラー検定の結果が送られて来ました! 前回もドキドキでしたが、今回はもう一つ上のランク。 更にドキドキです(>_<) 結果は、、、 合格!! ヘアカラーの知識、技術共に認められました!! 岡山ではまだ数える程しか持ってる…

トリートメント講習

営業後にメーカーさんに入ってもらいトリートメントの講習がありました! まずは商品の説明を受けます。 従来品とどう変化したのかをしっかりと教えて頂きました。 その後、実際に施術に入りどのような仕上がりになるのかをみていきます。 (モデルをしてくだ…

頭皮の気になるあれこれ

そろそろコタツが活躍する時期ですね。 髪って寒い時期になるとどうしても乾燥しちゃいますよね。 この時期乾燥しているのは髪だけではなく頭皮も一緒なんです! 髪だとパサついたり、まとまりが悪かったりしますが 頭皮ではフケっぽくなったり、頭皮の水分…

☆FRASE年末年始のお休み☆

FRASEの年末年始のお休みです。 12/31(日)、1/1(月)、1/2(火)、1/3(水)の4日間お休みをいただきます。 年始は1/4(木)AM11:00より通常営業いたします。 尚、12/5(火)は第1火曜日で定休日となっておりますが、12/17(日)の第3日曜日は営業いたします。 併せてよ…