FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

【感謝】FRASE 20周年に込めたADVENTURismな思い

今年FRASEは20周年を迎えます。 2000年9月1日岡山市北区野田屋町にFRASEが誕生してから、 はや20年が経過しようとしています。 たくさんのお客様やディーラー様、メーカー様には大変お世話になり、心から感謝を申し上げます。 FRASEのこだわり 私が東京…

☆お客様スタイル☆

お客様スタイルです。 ショートボブです。 フロント部分にやや長さを残した前下がりのスタイルです。 顔まわりに長さを残した前下がりにする事で、大人っぽい雰囲気になります。 参考にしてみて下さい。

☆お客様スタイル☆

グレイヘアのお客様です。 全体の80%が白髪のお客様なのですが、細かくハイライトを入れて透明感のあるカラーにしています。 ハイライトで白髪と黒髪の明度差をなくし、白髪を隠すのではなく活かしたカラーです。 こちらのお客様は白髪染めのカラーは使用せ…

☆お客様スタイル☆

お客様スタイルです。 ショートボブです。 ハイライトを細かく入れて、平面的になりやすいスタイルに立体感をプラスしました。 こちらのスタイルはもみあげ部分のみ短く切ってツーブロックにしているので、髪を耳にかけたり、マスクをかける時に扱いやすくな…

☆お客様スタイル☆

ロングのウェーブスタイルです。 カールアイロンで全体にウェーブをつけています。 カラーは赤味を抑え、グレージュを入れています。 参考にしてみて下さい。

ホームページメンテナンス中!

現在FRASEのホームページは、20周年リニューアル中につき閲覧出来ない状態になっております。 お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m リニューアルしましたらブログにてご報告致しますので、閲覧宜しくお願いし…

スタイリスト金川、夏季休暇のお知らせ。

スタイリスト金川の夏季休暇のお知らせです。 8月16日(日)〜8月20日(木)まで夏季休暇をいただきます。 お客様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。 スタッフは交代で夏季休暇をいただきますので、お盆期間もFRASE は営業しております✨ 新型コ…

刈り上げBOB

日常はメガネを掛けられているお客様。 髪を下ろしているとシンプルなBOBスタイルですが、耳に掛けると、、、 サイド刈り上げBOB BOBスタイルなので、耳に掛けた時だけ出現します❗️ メガネを掛ける時やマスクを着ける時、もみあげ部分が短いのでストレスフリ…

隠せるカラー!

仕事で明るい髪はNGのお客様。 仕事でNGという方も多いと思いますが、インナーカラーなら大丈夫❗️ 髪を下ろせばカラーが見えて、束ねれば隠せるように計算してカラーを入れていきました✨ 色はグレーとグレージュのmix。 お休みの日は夏らしく、明るめのカラ…

☆お客様スタイル☆

メンズヘア。 カラーは赤味を抑えたグレージュです。 こちらのお客様は一度ブリーチでハイライトを入れた上から色味をプラスしています。 透明感を出すには一度ブリーチでベースを明るくするのがおすすめですよ。 参考にしてみて下さい。

☆お客様スタイル☆

お客様スタイル。 ショートボブです。 シルエットがキレイに見えるようにカットしています。 耳にかける事でよりスッキリ見えます。 参考にしてみて下さい。

20周年記念グッズ♪ その②

おかげさまでFRASEは9月1日で20周年を迎えることとなります! そこで、20周年を記念したオリジナルグッズを販売致します! 今回は、アーバントレイルトート、エコバッグ、LPバッグのお知らせです アーバントレイルトートは、特殊な素材のタイベックで作成し…

20周年記念グッズ♪ その①

おかげさまでFRASEは9月1日で20周年を迎えることとなります! そこで、20周年を記念したオリジナルグッズを販売致します! 今回は、オリジナルTシャツについてお知らせします✨ Tシャツは、カラーが白、黒、ネイビー、グレーの4色展開、サイズがXS〜Lです FRA…

☆お客様スタイル☆

お客様スタイル。 メンズのツーブロックスタイルです。 仕上げはストレートアイロンでゆるくウェーブをつけてスタイリングしています。 ストレートのスタイルもパーマっぽく仕上げるとかなり印象も変わりますよ。 参考にしてみて下さい。

☆40歳になりました☆

先日、40歳の誕生日を迎えた小村です。 もう40歳...もういい歳ですね。 営業後にスタッフのみんなから誕生日プレゼントをもらいました! すごく高級なめちゃくちゃ良いプレゼント♪ 「Lenovo Mirage Solo with Daydream」!! VR動画が見れるアレです。 とり…

☆新型コロナウイルス対策☆

みなさん、こんにちは。 岡山でもコロナ患者が増えてきて、不安な日々を過ごされている方も多いかと思います。 FRASEでは引き続き、新型コロナウイルス対策を徹底して行っていきます。 【ご予約時・ご来店前のご協力のお願い】 ・来店日前日より37.5℃以上の…

☆お客様スタイル☆

お客様スタイルです。 ハイライトカラーをプラスしたショートボブです。 ハイライトを入れる事で、白髪が目立たなくなるのと、平面的なスタイルから立体感なスタイルに印象が変わります。 白髪を暗く染めて隠すのではなく、明るめのトーンに染める事で、白髪…

☆スタイリスト小村夏季休暇のお知らせ☆

スタイリスト小村の夏季休暇のお知らせです。 8/13(木)〜8/17(月)の期間、夏季休暇をいただきます。 お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。 尚、8/16(日)17(月)は第三日曜月曜日でサロンの定休日となっております。 夏季休暇はスタッ…

☆お客様スタイル☆

お客様スタイルです。 赤味を抑えたアッシュ系のカラーを入れています。 カラーの色味はカラー直後が1番色味が入ってキレイな状態ですが、毎日少しずつ褪色していきます。 カラー直後のキレイな状態でそのままずっといる事は出来ないので、毎日のホームケア…

☆お客様スタイル☆

お客様スタイルです。 サイドから襟足まで刈り上げをプラスしたツーブロックのスタイルです。 マスクが外せない今の時代や、普段メガネをかけられる方には機能性も良いかと思います。 耳にかけるのも楽になりますよ。 参考にしてみて下さい。

☆お客様スタイル☆

お客様スタイルです。 襟足を短く切り込んだショートボブです。 襟足を短くする事で、後頭部にボリュームが出て頭の形がキレイに見えますよ! 後頭部がゼッペキの方には特におすすめですよ。 参考にしてみて下さい。

☆お客様スタイル☆

お客様スタイルです。 オレンジのインナーカラーを入れたスタイルです。 ブリーチで一度髪を明るくしてからのダブルカラーのメニューです。 FRASEではブリーチを使うカラーの際には、なるべく髪へのダメージを抑えるために、カラーの中にケア剤を入れて施術…

スッキリ爽快!クール系シャンプー✨

連日蒸し暑い日が続きますね 梅雨が明ければ夏本番☀️ 今年は猛暑になるというウワサも。 運動後や、頭皮の不快感を感じる時には、クール系シャンプーで『スッキリ爽快!』しませんか?? 実は、夏に活躍するクール系シャンプーは清涼感があるだけでなく、頭…

新型コロナウイルス対策

岡山では徐々に、本当に少しずつではありますが、日常が戻りつつありますね。 桃太郎大通りに人や車が少ないのは寂しいので、街に活気が出てくるのは嬉しい事です(^^) 移動規制も無くなり今後、人の往来も増えてくることと思います。 しかし、それに伴い第二…

☆予約枠を少しずつ増やしています☆

みなさん、こんにちは。 以前よりFRASEで取り組んでいた新型コロナウィルスの感染拡大の取り組みとして、お客様の予約枠を制限されていただいておりましたが、少しずつ予約枠を増やしながらの営業にシフトしていっております。 周りの状況を見ながら対応を進…

おうちケア♪

毎日暑い日が続きますね 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の解除で、外出自粛制限が緩和されました。 私たちの生活が今までの生活様式から、新しい生活様式に変化していきつつありますね。 今こそ、おうちで出来る髪のホームケアを始めてみませんか? …

☆髪がまとまりにくくなる季節ですね☆

今日で5月も終わり、明日から6月ですね。 岡山の梅雨入りも、もうそろそろでしょうか。 梅雨の季節になると困るのが、癖毛でのうねりや広がりで髪がまとまらなくなる事ですよね...。 そこでおすすめなのがストレートパーマです。 された事がある方はスタイリ…

新型コロナウイルス対策(一部変更有り)

全国的にも緊急事態宣言が解除され、徐々に生活が戻りつつあるとは思いますが、FRASEでは引き続き新型コロナウイルス対策を行なっています。 状況に合わせて少しずつ内容を変更してますので、ご予約時やご来店前にご確認いただけたらと思います。 新型コロナ…

☆一部営業時間変更のお知らせ☆

FRASEの一部営業時間変更のお知らせです。 只今FRASEでは新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組みとして、短縮営業をしておりますが、毎週火曜日の営業時間を10:00〜19:00に変更させていただきます。 カット 最終受付 18:00迄 カラー、パーマ等のオプショ…

☆イオニアカード☆

FRASE店内での新型コロナウィルス感染拡大防止対策として「ioneair(イオニア)カード」を設置しております。 ioneairカードとは、日本赤十字社の推奨品で電源不要の持ち歩ける空気清浄機です。 周囲1.5~2mの範囲でイオンを発生させ、周囲に発生したイオンの…