FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

一足お先に。Part 1

少し早めの夏季休暇をいただきました

 

今年は釣りでもレゲエでもなく、新婚旅行という事で沖縄に行って来ました♪♪

 

3泊4日の旅でしたが、この日は台風5号が接近中💦

無事にたどり着けるか心配でしたが、なんとか飛べて一安心。

f:id:frase-hair:20190727142307j:image

初日は那覇で、共通の友達が運転手になってくれたので大雨の中をお任せして初めての美ら海水族館へ!

館内はお二人でどうぞ、と気を利かせくれました 笑

f:id:frase-hair:20190727143029j:image

f:id:frase-hair:20190727143107j:image

台風の影響もあって外で活動出来ない分、館内は超満員!

それでも、ここでしか見れないものも沢山見れて大満足でした

 

お昼ご飯はオススメの沖縄そばの店「幸ちゃんそば」へ。

雨でも列が出来る人気店。

f:id:frase-hair:20190727143647j:image

もずくを麺に練り込んだ特製麺でした!

 

那覇に戻り国際通りを散策した後、晩御飯はこれまた友達オススメの「もも太郎」へ。

f:id:frase-hair:20190728104559j:image

まさか沖縄でもも太郎に出会うとは 笑

 

美味しい料理を堪能して、さぁ帰ろうかいうところでなんと、大将からお土産に泡盛のプレゼントが!!

嬉しいサプライズにビックリ😍

また来る事を約束して、ホテルに帰りました。

 

f:id:frase-hair:20190730134656j:image

泡盛は家に帰ってから美味しくいただきました♪♪

 

 

2日目は朝から石垣島へ移動。

この日もまだまだ台風の影響が強く、飛行機が心配でしたが無事に到着。

f:id:frase-hair:20190730135824j:image

f:id:frase-hair:20190730135952j:image

とにかく風が強い 笑

 

船で島に渡る予定でしたが予定を変更して、プールで泳いだり街を散策したりすることに。

 

f:id:frase-hair:20190730140537j:image

もう自分の中では定番になった、離島ターミナル横のマグロ屋さんでオリオンビールとマグロを食べ、街をブラブラと(^^)

 

夜は居酒屋「豊年満作」で、ザ・沖縄料理をいただきました!

f:id:frase-hair:20190730141403j:image

お腹に余裕を持たせておいて、シメは石垣島ヴィレッジにある「ウシのカドデ」という中華そばのお店に☆

f:id:frase-hair:20190730142001j:image

初めての油そばも美味しかったー

石垣島に詳しいお客様に色々と教えていただいたので、食事のプランもバッチリです✨

 

台風で思い通りにならなくても、楽しい2日間でした!

でも、できれば明日は晴れてくれー!