FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

白髪染めってもっと自然にできないの?

「白髪を染める」この言葉を聞いてどのようにイメージされるでしょうか??

今までは、髪全体を染めることがグレイカラー(白髪染め)の主流でした。

最近は、芸能人の方々の中にも髪をあえて染めないという方も多くなりましたね。お客様からも、白髪染めをもっと自然な感じにしたいと相談されることも多くなりました。

 

f:id:frase-hair:20200221144411j:image

 

白髪は「白と黒のコントラスト」です。ここにどうアプローチするかが鍵になります(^^)

白髪のカラーアレンジを「かくす」「ぼかす」「いかす」の3つに分類してみました。

 

f:id:frase-hair:20200221144426p:image

 

「かくす」…髪全体を均一に染めて、白髪を無かったことにする方法。これまでの主流の方法。

 

「ぼかす」…白髪を完全に染めてしまうのではなく、コントラストを弱めて、目立たなくする方法。仕上がりもナチュラルに。

 

「いかす」…ベースが白というメリットをいかし、色彩の美しさを楽しむ方法。

 

それぞれに効果が違う事がわかりますね😊

 

FRASEでは、ホイルワークを使った「ぼかす」「いかす」カラーを提案しています!

白髪をかくすだけではなく白髪をいかしておしゃれしましょう😆