FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

あれからひと月!沖縄社員研修の思い出

あれからひと月!沖縄社員研修の思い出

 

時には場所を変えて、みんなでFRASEの未来について語り合う貴重なお勉強をさせていただきました!!4人の結束がさらに強固になりこれからが楽しみです(^^)

以前、スタッフそれぞれにブログをアップしていますので、私からは3日目を中心としたブログをお届けしますm(_ _)m

 

1日目。西表島到着、海遊び。(写真のみ)

f:id:frase-hair:20180419184720j:image

f:id:frase-hair:20180419184810j:image

f:id:frase-hair:20180419183749j:image

2日目。西表島、カヌー&シュノーケリング。(写真のみ)

f:id:frase-hair:20180419184319j:image

f:id:frase-hair:20180419184416j:image

f:id:frase-hair:20180419184503j:image

 

3日目は、個々に自由行動の日でした。

決して仲が悪いわけではありません。

自分で魅力を調べて行動する自主性のお勉強です(^^;;

夕方までの限られた時間ではありますが、

私は石垣島ロードバイクで一周することにしました。

ロードバイク石垣島一周することを「イシイチ」というらしいです(^^;;

f:id:frase-hair:20180419184936j:image

この日の最高気温は27℃ !

日焼け止めをたっぷり塗って、島一周およそ120kmを走ります!

コースはいわゆる観光スポット巡りで、「離島ターミナル」〜「御神崎灯台」〜「川平湾」〜「米原ビーチ」〜「サンセットビーチ」〜「平久保崎灯台」〜「玉取崎展望台」〜「石垣空港」〜「石垣港」〜「離島ターミナル」という流れです。

 

まずは信号を守りながら、ゆっくり街中を走ります。

5kmほど走れば信号もなくなり軽快に走れます。

f:id:frase-hair:20180419185129j:image

海を眺めながらのライドは最高!!

クルマも少ないのですごく走りやすい(^^)

まずは石垣最西端御神崎を目指します。

f:id:frase-hair:20180419185246j:image

もう色合いがわざとらしいぐらい南国!

天気が最高に気持ち良い!!(^^)

坂を登れば、、、

そこには絶景が広がります。

f:id:frase-hair:20180419185325j:image

ここが御神崎!!遠くに小浜島西表島が見える!吸い込まれそうなブルーに心が洗われるようでした!

 

時折、若干曇ったりはあったが基本快晴。

熱中症に注意して自転車を漕ぎ続けます。

こちらは川平湾

f:id:frase-hair:20180419185757j:image

キレイな海とかわいい小さな島々が人気のスポット。さすがに観光客が多かった。

f:id:frase-hair:20180419185428j:image

浜に降りるとこんな感じ。。

 

続けて、

石垣最北端平久保崎灯台に行くため、

ひたすら79号線を駈け上がります!

気温は高いが、風が超気持ちいい(^^)

これが自転車の楽しさなのか、、、

人力でここまでのスピードが出せるとは。。。

時速60kmを超えるとハンドルを握る手に力が入ります(^^;;

タイヤがアスファルトをグリップする音もスリリングでGood!!

石垣の風景は本当にのどかだった!!

f:id:frase-hair:20180419185527j:image

後ろの尖った山が気になりますが、先を急ぎます。

スタートしてから78km、ようやく石垣島最北端の平久保崎灯台に到着。

右手に太平洋、左手に東シナ海という絶景が広がります。

f:id:frase-hair:20180419185634j:image

初めてこんな長い距離、自転車をこいでいる。

コース中のアップダウンでかなり膝がガクガクです。。。

見渡す限りエメラルドグリーンの海がキレイでうっとりしてしまう。

飛行機の時間に間に合わせるため休憩はあまり取らず、次のスポットへ。

f:id:frase-hair:20180419185733j:image

こちらは玉取崎展望台。

どこから見ても海は美しいのだが、ここの景色が一番好き!!

 

途中、道沿いに点在する産直市場にて、パインジュースを補給する。

f:id:frase-hair:20180419185843j:image

美味い!!

お土産も忘れずに、、スナックパインの配達依頼を完了。

スナックパインはまだ1週間ほど時期が早かったようだが、

遅れて届くお土産もいいだろう(^^;;

 

f:id:frase-hair:20180419185940j:image

石垣空港が見えてきた。あれを越えたら、いよいよイシイチの旅もクライマックスに突入する。

海風を利用して、ラストスパートだ!

f:id:frase-hair:20180419190051j:image

ゴール地点の石垣港まであと10km。

足を休めずこぎ続ける!!

だんだん街に入ってくるとなんだか少し寂しい気分だが、お尻も足ももう限界だ(^^;;

 

f:id:frase-hair:20180419190313j:image

ついに帰ってきました!

6時間半かけて、

イシイチ120km見事完走しました!!(^^)

暑さの厳しい中、良い自転車の旅が出来ました!!

 

今回経験した自然の美しさを感じる感性と島一周するパワーをこれからの美容に活かしていきたいと思います!!(^^)

自転車旅にお付き合いいただきありがとうございました!!(^^;;

イシイチオススメです!!

 

 

 

いいね!してもらえると嬉しいです(^^)

↓ ↓(写真をポチッと)

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村