FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

社員研修〜キンちゃんVer.〜

大変遅くなりましたが、、沖縄研修のブログです(>_<)

 

1日目、2日目の様子は皆んなの写真と被りそうなので、3日目だけお届けさせていただきます(^^;;

そのかわりしっかり書きます 笑

 

1日目2日目と、朝起きて夜寝るまで全員で時間共有して、様々な経験をさせてもらいました☆

 

最終日は自由行動。

思い思いの沖縄の楽しみ方をしました(^^)

 

 

自称釣りキチの僕は、モチロン釣りです 笑

「沖縄まで行って!?」と言われるかも知れませんが、

「沖縄だからこそ!」です 笑

この海にはどんな魚がいるのかなぁ〜、とか思ってしまうんですよね(^^;)

 

そんなワケで、まずは移動の為のアシが必要です。

向かったのはこちら↓

f:id:frase-hair:20180421110857j:image

エイトサイクリングさん☆

知らない平坦な土地を行くなら、小回りが利いてじっくり海のチェックが出来るマウンテンバイクが1番!

 

移動手段が手に入ったら次は情報収集です!

f:id:frase-hair:20180421111717j:image

海の総合スーパー島 島釣り具さん☆

釣りの情報は釣具屋と釣り人に聞くのが鉄則です!

あとはレンタル釣具や、エサの調達ですね(^^)

 

準備が出来たらいよいよ釣り開始!

とその前に、百聞は一見にしかず。

情報はあくまで過去のもの、今釣れるとは限りません!←生意気言ってスミマセン( ̄▽ ̄;)

なので、情報にあった場所とその周辺を自分の目でチェック。

そしてココだ!と思うポイントにin。

f:id:frase-hair:20180421132228j:image

サザンゲートブリッジが見えるロケーションの良い漁港。

f:id:frase-hair:20180421132501j:image

この透明感♪♪

飛び込みたくなります(*´Д`*)

 

でも釣りに来たので飛び込むのはやめて、開始から10投目くらいで違和感が、、、

 

え?まさかそんなに簡単に?

 

f:id:frase-hair:20180421142957j:image

簡単に釣れちゃいました!

沖縄のアオリイカ\(^o^)/

f:id:frase-hair:20180421143047j:image

なんだ沖縄イージーじゃないか!

 

、、、しかしそこから何の反応も無くなり、地元の釣り人達にも「良く釣ったねぇ!」と言われる始末。

なんだ沖縄イージーじゃないぞ!(^^;)

 

それでも昼まではイカを狙おうと決めてたので、おっちゃん釣り師と話をしながらやっていると、おっちゃんの竿にヒット!!

 

釣れたのは↓

f:id:frase-hair:20180425144224j:image

ダツ!!

月夜の槍とも呼ばれる危険な魚。しかもあまり美味しくもないらしい( ̄▽ ̄;)

 

意気消沈のおっちゃんにお別れを告げ、昼からはミーバイを狙います。

ミーバイはこちらで言うハタの仲間、高級魚です(^^)♪♪

 

まずはミーバイ養殖場付近で、地元の人達に聞き込み。

なんだか、朝か夜じゃないと難しいみたい(^^;)

 

それでも何かは釣れるだろうと初めてみると、

f:id:frase-hair:20180425172730j:image

f:id:frase-hair:20180425172756j:image

見たことのない、あまり美味しくは無さそうな魚達 笑

一応近くの釣り少年達に食べれるか聞いてみると、やはり食べれないとうことだったので海にリリース。

 

その後も釣れども釣れども同じ魚達( ̄▽ ̄;)

結局そのまま待ち合わせの時間が迫ってきたので、少し早めにレンタル品を返してホテルに戻ることに。

 

すると丁度塩田さんも帰って来た所だったみたいで、お昼ご飯を食べてない2人でマルハ鮮魚さんへ☆

f:id:frase-hair:20180425182930j:image

前回石垣島に行った時にお客様に教えていただいたお店で、今回も寄ってきました♪♪

f:id:frase-hair:20180425183327j:image

 

最後にオリオンビールを飲んで、今回の沖縄研修も終了です!

島と海のパワーをと心身に受けて、しっかり充電させてもらいました(≧∀≦)

 

また来たいなぁ、八重山!!