FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

沖縄研修3日目

この日は帰りの便まで自由行動。

 

各々出発時間が異なります。

 

ぼくはゆっくり8時半出発。

まずは原付を借りに20分程歩きます。

 

原付をゲットしたので初めの目標。

「ミルミル牧場」へ。

どうもアイスが美味しいらしいんです。

 

種類も沢山あって迷ったんですが...

 

f:id:frase-hair:20180414211023j:image

 

結局マンゴー、島豆腐、紅芋、ミルクの4つを頂いてしまいました。

 

ミルクがすごく濃厚。

いやミルクだけじゃなく全部濃厚で美味しく景色も綺麗だったんですが...

 

気温が高く暖かいとはいえ、アイスの食べ過ぎはダメですね。

不調のまま次の目的地へ..

 

次に向かったのが「バンナ公園」

すごく広い公園。

地図の苦手な高元は迷子になりました。

f:id:frase-hair:20180417140305j:image

なんでも親子で楽しめる遊具などもあるらしいです。

 

結局公園をぐるっと回ってバイクを返却しフェリー乗り場に向かいました。

 

時刻は正午。

次に目指すは竹富島

石垣から船で約15分と足を運びやすい島。

 

島に着くとまず自転車を借り食事処を探しにいきます。

f:id:frase-hair:20180417140910j:image

 

今回は「あさひ」さんでソーキそばとモズクを頂きました。

そばもさる事ながらやっぱりモズクは最高です。

 

景観を堪能しながら「ちろりん村」を目指します。

 

こちらで頂けるスムージーには氷やミルクなどが使われておらず、濃厚で素材の味を堪能できます。

 

と、レンタサイクルの方に教えてもらったので...

マンゴースムージー頂いちゃいました。

 

1,000円と少しお値段はしますが、その価値ある濃厚なお味でした!

 

竹富島ってザ・沖縄という町並みで印象深い旅となりました。

 

 

16時に集合し帰路につきます。

はしゃぎすぎたのか帰りの飛行機は熟睡でした。

 

行きと同じく神戸空港から岡山まで塩田さんが車を出してくださいました。

f:id:frase-hair:20180417142739j:image

オーナーに送迎までして頂いてほんとに至れり尽くせりな旅でした。

 

早2週間が経ちますが、なんというか懐かしいような寂しいような。

これが沖縄ロスってやつなんでしょうか。

 

今回の研修で英気を養った所で、また研修に連れて行ってもらえるよう仕事に精を出して頑張っていきます!