FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

☆沖縄旅行.コム 2日目☆

沖縄旅行2日目です。

2日目は朝食を済ませて朝から「シーカヤック」です。

ガイドさんにホテルまで迎えに来ていただきスポットまで向かいます♪

山道を奥まで進みます。

到着です^_^

この日は天気もサイコーに良くてすごく気持ちが良かったです!

のんびりと自然を感じながらの贅沢な時間です。

このあとは森の中を進んでいくと、奥に滝があるのでそこまで歩いて進みます。

到着してみると、他のツアーの方達も大勢来ていました。

ここでも泳げるみたいでしたが、水が冷たすぎました...

そろそろお昼なので、昼食タイムです。

ガイドさんがお弁当を作ってくれていました♪

開放的な雰囲気もあってか、すごく美味しかったです^_^

みんなで写真もパシャリ!いいですねぇ〜♪

そのあとは、来たコースを戻りシーカヤックは終了です^_^

続いては、この日ふたつ目のイベントとなる「シュノーケリング」です。

水中での写真を撮る為にスタッフみんなスマホ用の防水ケースを買っていたので、キレイな写真が撮れるといいのですが...^^;

船に乗り込み、ウェットスーツを着て準備万端です^_^

目的地に到着して海中へ...

わりと浅瀬のスポットに連れて行ってもらいましたが、普段なかなか見る事の出来ない珊瑚や魚達が見れ、キレイな海を満喫出来ました!

当たり前ですが沖縄の海は、やっぱりキレイですね^_^

いや〜ホントびっくりするくらいキレイでしたよ^_^

そのあとは少しポイントを移動して途中、珊瑚が集まって出来た島「バラス島」に到着です。

この島は満潮時には海の中に沈んでしまうので、ガイドさんが時間帯も考えて、連れて行ってくれました^_^

ここもすごくキレイな所でしたよ〜♪

その後もう少し海でのシュノーケリングを楽しみました。

沖縄っていいな〜癒されますねぇ〜^_^

シュノーケリングが終わり、ホテルに帰ります。

今日の夕食は、こちらもお客様に教えていただいたステーキ屋さん「パポイヤ」さん♪

石垣牛のステーキが堪能出来ます^_^

ここではマスターのオススメのテンダーロインとサーロインを半々で食せるなんとも贅沢なステーキをいただきました!

焼く前のお肉を席まで持って来てくれました...

で、焼き上がりがこちら!

どちらも柔らかくてジューシーでめちゃくちゃ美味しかったですよ(^^)v

ナイフで簡単にスーッと切れちゃう感じです。

なかなか普段は食べれない美味しいお肉を堪能出来ました♪

美味しかったなぁ〜是非また食べたいと思えるお肉でした!

朝からいっぱい遊び、美味しいものも食べれて、いいねぇ〜社員旅行^_^

その後はホテルに帰り、最終日の自由行動の日に備えます。

各自で色々とプランを考えているので、みんな朝早くからの行動になりそうです^^;