FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

☆ストレートパーマについて☆

4月も後半になりだんだんと暑くなってきましたね。

 

じんわりと汗もかくこともありますよね...。

 

これからの時期はクセ毛の方にはスタイリングがしづらくて困るという方も多いと思います。

 

そこでオススメなのがストレートパーマ(アイロンストレート)です♪

 

f:id:frase-hair:20180420120607j:image

 

もうされている方ならスタイリングの楽さを実感されていると思いますが、まだされた事がない方にはストレートパーマにあまりいいイメージを持ってない方も多いみたいです...。

 

真っ直ぐなり過ぎて不自然でイヤ...
ボリュームが無くなり過ぎるのがイヤ...
ペターッとした感じがイヤ…
髪がすごく傷んでしまう...

 

よく聞く所ではこういった点でしょうか...(><)

 

確かにいきなり全体のストレートをかけると雰囲気がガラッと変わってしまうのでちょっと...という方もおられるかと思います。

 

そんな時は部分的に前髪だけとか、汗でクセの出てきやすいもみあげ周りも含めた顔まわりだけとかだと初めての方でも受け入れやすいかと思います。

 

ボリュームが無くなるのがイヤという場合は頭の上部表面だけとかストレートをかける事で、ボリュームは残しながら扱いやすいヘアスタイルになります。

 

あとボリュームを残したい場合はあえて根元の部分のクセは残しながら、髪の中間から毛先にかけてのクセのみを取ってあげるのも効果的です。

 

FRASEではストレートパーマ上させていただく際には途中でタンパク質を補給しながら、なるべくダメージを最小限に抑える様に施術させていただきます。

 

使う薬剤も髪の毛のダメージ度合いや、仕上がりのイメージによって最適な薬剤選定、塗り分けも細かくさせていただきますのでご安心ください!

 

お客様にとって一番効果的にスタイリングがより楽になる様なご提案をさせていただきますので、よろしくお願い致します^_^