FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

全国大会(後編)

いよいよ大会当日。

会場は舞浜アンフィシアター

 

初めての全国大会に、何故か緊張よりもワクワクの方が大きくて不思議な感じ(^^;;

 

今回のテーマは

HAPPY Hair Color ーHighlight Magic(ハイライトマジック)

コンテストには3部門あって、今回自分達が出場するのはオトナステキ部門。

  • 自分らしく凛としたデザイン・社会をリードするステキ大人世代
  • 「自分の為の、似合う、...らしさ」がキーワードとなるステキ世代のヘアカラーデザイン

 

会場に着いたら、そのままステージ上の競技スペースで準備。

モデルさんだけステージに残して全員一旦客席へ。

 

オープニング&競技説明が始まります!

f:id:frase-hair:20180428105941j:image

f:id:frase-hair:20180428110048j:image

 

そしていよいよ競技スタート!

持ち時間は2時間半。

その間に2回以上カラーをして、仕上げて行きます!

もちろんシャンプーもね☆

 

f:id:frase-hair:20180428110540j:image

200組以上いるのでキツキツな感じ(^^;)

 

途中で塩田さんや、岡山の役員の方が写真を撮ってくれました↓

f:id:frase-hair:20180428111307j:image

f:id:frase-hair:20180428111331j:image

我ながら緊張感が無いですね( ̄▽ ̄;)

こう見えて、時間配分とか気にしながらやってますよ!笑

カラーの後にはスタイリング、メイク、衣装への着替え、が待ってますからね!

 

しっかり余裕を持って次の人へバトンを繋ぐ。

サロンワークと同じですね。

 

カラーを終えてバトンタッチ。

塩田さん、Mikiさんよろしくお願いします!

Naomiさん、頑張って!

f:id:frase-hair:20180428112652j:image

f:id:frase-hair:20180428112712j:image

 

そして2時間半が経過し、審査&ウォーキング。

 

f:id:frase-hair:20180428113301j:image

Naomiさんステキですよ!

 

f:id:frase-hair:20180428113810j:image

f:id:frase-hair:20180428113833j:image

会場の大モニターに自分の名前を見るのは、嬉しいような恥ずかしいような感じです(^^)

 

全モデルさんのウォーキングが終わると、最後は表彰式。

モデルさんも含めて全員客席側で発表を待ちます。

 

そして名前を呼ばれたチームが続々と、、

f:id:frase-hair:20180428114857j:image

 

今か今かと待ちましたが、残念ながら名前は呼ばれず。

残念な結果に終わってしまいました、、、

 

 

しかしとても貴重な体験をさせていただきました!

当日までの準備も含めて、ここで得たものは決して少なくないと思います。

 

チームの皆んな、FRASEスタッフ、お客様、JHCA 岡山支部の方々、

応援してくださった全員に、この機会を与えてくださった全員に感謝してます!m(__)m

 

またレベルアップして挑戦したいと思います!

 

最後にみんなで記念撮影☆

f:id:frase-hair:20180428143640j:image

 

ありがとうございました!!