FRASE☆ブログ

岡山市北区の美容室「FRASE(フレイズ)」スタッフによるブログです。

FRASE ☆ ブログ

#岡山市 #美容室 #ヘアサロン

幸せTOUR 2019!!

幸せTOUR 2019!!

 

結婚式はいいもんだ。。。

f:id:frase-hair:20190522134815j:image

みんなが幸せの空気に包まれている。

 

この歳になるとなかなか列席することがなくなったが、

今回は主賓という大役での列席。

f:id:frase-hair:20190522134753j:image

もちろん挨拶もトップバッターである(^^;;

 

スタイリスト金川の結婚式。

 

スタッフの成長していく過程を見る事が出来て幸せだ (^^)

f:id:frase-hair:20190522135155j:image

 

主賓のスピーチのまんまになるが、、、書き記そうと思う。

 

金ちゃんとはじめて会ったのは今から11年前のことです。

ある日、
「求人の面接を希望します」 という電話があった。
当時はたいして求人の募集をしているわけではなかったが、
話をしてみることにした。
 
聞いてみると3年前のFRASEの求人票を見て連絡をくれたとのことでした。
(苦笑)
 
「何故FRASEを選んだのですか?」と聞くと、
 
「FRASEは厳しくて、就職してもみんな長続きしないという噂を聞いて来ました」と。
(冷やかしか??)と思いましたが、、
続けて、、
「本物になりたくて来ました」と言いました。
 
金ちゃんは厳しさを望んで来たのです。
元体操部という経歴も珍しく、
特技のバク転を面接中に披露してくれたのも懐かしい思い出だ(^^)
 
プロとしての技術はそんなに簡単なものではありません。
技術だけでなく、立ち居振る舞いや歩き方や喋り方、所作の一つ一つまで徹底的に学んでもらった。
出来たつもりでもダメ出しされ、
結果がなかなか出せなく悩んだ時期もありましたが、
2017年にはなんと、
岡山県を代表してヘアカラーの全国大会に出場することができました。
f:id:frase-hair:20190522133301j:image
求めて努力を続ければ、必ず手に入れることが出来る!
 
結婚生活も同じだと思います。
全国大会では日本一にはなれませんでしたが、
奥様と二人で助け合い、日本一、いや世界一の夫婦になれるよう頑張ってほしい!
f:id:frase-hair:20190522135231j:image
ここからが新たな旅の始まりです!
 
今後とも
FRASEスタイリスト金川をよろしくお願い致します!!
f:id:frase-hair:20190522150746j:image
 幸せな一日を過ごさせていただきました。
おめでとう!!
 
 
 

いいね!してもらえると嬉しいです(^^)

↓ ↓(写真をポチッと)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村